こんにちはおねがい

なかなか続きが書けてなかったヒルトン広島宿泊編の締め記事です照れ


じゃらんからヒルトン広島のエグゼクティブコーナーツインを予約しまして、チェックアウト時間は12時の設定でした。

12時直前にエクスプレスチェックアウトを利用してタクシー待ちで15分程待ってから次の宿泊先であるシェラトングランドホテル広島へ向かいました気づき

その際、エクスプレスチェックアウトの大きな箱に投函しようとしたら丁度中を改めておられた外国人スタッフさんが気付いてくださって直接お渡しして失礼させていただきました。
対応していただいたスタッフさんで1番感じが良かったウインク

ちょっとこれは賛否両論あるかなと書こうか迷っていたのですが、簡単に書いておきます。

・CI時に対応していただいたスタッフさんのネイルのデコり具合がすごくてびっくりした。親指の爪の半分くらいの大きさの石ついてた。
ヒルトンだとその辺りは規定があまり無いのかな?と理解した。
そして、可愛らしくだが対応が弱冠小バカにされてる気がした。注意あくまで私が思っただけです。

・ラウンジを計3回利用したうちの2回のフードプレゼンテーションでのスタッフさんについてですが、フランクにスタッフさん同士でおしゃべりされていて、それは問題無いことですが、そのタイミングで近くを通る利用者に配慮出来ない位置で立ち止まる。
奥のスタッフエリアから出てくるとビュッフェ台の近くに出るようになっているのですが、早足で歩いて周りをあまり見ないものだから利用者と何回もぶつかりそうになっている。更に私の場合だけかもしれないけれども、ばったりとお見合い状態になっても一切、一切!横に避ける素振りが無い。これは、疑問すぎました。

・上記をもんもんと考えてなかなか寝付けなかったのですが、自分の中では、ヒルトンで働くことができる→若くしてネイティブに通じる英語が喋れる→今の日本では勝ち組→勝ち組意識がある中でサービス提供者として働くから全てがフランク→ヒルトンがそれを許容する規定にしている→私のような気にするおばちゃんはもんもんとする、と。
こんな結論に達しましたウインク



さて星

こちらの宿泊にかかった費用です気づき

お部屋代
25,001円
サービス料
3,250円
消費税
2,825円
じゃらんポイント使用
-500円
計30,576円のお支払いでしたイエローハート







ヒルトンからシェラトンに向かうタクシーがまた、外れでして笑い泣き急発進と急ブレーキと猛スピードで、気持ち悪くなりかけるし、事故らないかとビビり散らかしました笑


シェラトンについて、大きい荷物だけ預けさせていただいて、広島駅でお土産を見たり買い物をしてから15時にシェラトンへ戻りましたあしあと


次回、シェラトングランドホテル広島宿泊編ですイエローハート