おはようございます乙女のトキメキ
 
2023年8月にリッツカールトン福岡に宿泊してきた時の様子ですハート
 
今回はミニバー編ですコーヒー
 
 
お部屋に入室しまして、水回りを通り過ぎます。
 
 

 
 
すると、こんな感じに立派なミニバーがあります気づき
 
 
 
 
キレイですキラキラおいで
 
 
 
 
中を見ていきます気づき
 
セントレジス大阪を彷彿とさせるような黄金色ウインク
 
左から、アイスペール・グラス・お水・お出汁・湯飲み茶わん?・お値段表・ケトル・コーヒーメーカーと並んでいます気づき
 
 
 
 
お水はペットボトル使用削減のために考えられたノルダックですパー
 
開け方が難しいらしいとネットで見ていましたが、アドバイス通りに手前に引きながら上に開けるという感じをゆっくりしたら普通に開きました拍手
 
 
 
 
引き出しの中はこんな感じですイエローハート
右側上段の引き出しから気づき
 
カトラリーめっちゃ揃ってるラブ
こちらも黄金色キラキラ
 
有料お菓子も右上の方にあります気づき
下段のお砂糖・TWG・コーヒーカプセル・marimは無料ゾーンですOK
 
 
 
 
下の引き出しは冷蔵庫でした気づき
 
全部有料だと思いますチュー
 
 
 
 
左側上段の引き出しは赤ワイン
 
有料アルコールゾーンでしたロックグラス
 
手前には有料のチョコもあります気づき
 
 
 
 
下の引き出しへ気づき
グラス類ですね~キラキラ
我が家には縁のなさそうな形のものばかり~爆  笑
ウィスキー用と赤ワイン用で用途はあってますか?
 
 
 
 
その下の引き出しへ気づき
 
難しい問題出てきました笑
白ワイン用ですか?
シャンパンやスパークリング用ですか?
もしや全部に使えたりします?
 
 
 
 
最下段の引き出しへ~おねがい
 
皆さんご安心くださいびっくりマーク
 
ようやく見慣れたカップ&ソーサーの登場ですびっくりマーク笑
 
 
 
 
 
うんニコニコ
見慣れたと言っても、我が家には無いかっこ良さ笑
【見慣れた】とか失礼なことを申しましたアセアセ
 
 
改めて写真を見返すと、リッツカールトンに宿泊するってホントに普段の生活からはかけ離れてて現実味がないびっくり
 
ポイント宿泊に感謝感謝でございますピンクハート拍手
 
 
以上、お部屋ミニバー編でした星
 
次回、ウェルカムアイテム編へ続きます気づき