おはようございますニコニコ

なんだか私の知らないうちに証券口座の開設が完了したらしいんですよねーびっくり

一昨日こんなメールがきてて焦りましたアセアセ







新手の詐欺?
でもアドレスもフルネームも載ってるなーキョロキョロ

で、よーく読んでみたらイオン銀行投資信託口座の文字が、、、




気づき
イオン銀行の投資信託口座持ってる!
そういえばイオンは辞める的なニュースチラッと見たことあったかもニコニコ

今私が持ってる口座は、GMOクリック証券と松井証券だけなので、マネックス証券の手数料とか見てみたら条件良かったので来年からマネックス証券でも取引していこうかなと思いますおねがい
イオン銀行の投資信託は分配金有りばっかりにしていてずっと放置だったので気分一新して銘柄検討します(そのうち)

新NISA気になってたし、普通の証券口座とは別に必要なのかな?
先日ゆうちょ銀行の教育費貯金口座に入金しに行った時(繰越した通帳がATMで受付なくて再度窓口行った際に)局員さんから新NISAの案内されました気づき
アプリだって聞いたのでスマホのストレージいっぱいだからとお断りしたんですよねアセアセwebでもいけたのかな?うん、普通に考えたらwebもいけますよね笑い泣き


以前よくわからないながらNISAはしたことあって、つみたてNISAはしたことがなくて、このタイミングで最新のお金事情を勉強し直した方がいいよってことなのかもしれませんウインク