こんにちはおねがい
 
かなり遅くなりましたが4月の関東旅行の記事をあげていきます気づき
 
 
4月の土曜日、
朝の便で関東へ向かいます乙女のトキメキ
 
ピカチュウ機だったので写真におさめましたキラキラ
 
ちなみにこの写真を撮った後に「ピッカー星」て自然と口から漏れ出てしまい笑
横を通っていった男性に不審者を見るように見られましたよ笑笑
 
 

 
 
 
 
キットカットがいただけますぽってりフラワー
 
 
 
 
旦那氏が購入したコーヒーコーヒー
 
 
 
 
さて、到着して親戚と合流し水族館へ向かいました二重丸
 
海の横にありました。
 
 
 
 
 
 
水族館の後は親戚宅に少しお邪魔し、夜ご飯に出かけて、ご馳走していただいてラブ
駅まで送ってもらい、JRで予約していたホテルに向かいました電車
駅のロータリーすぐの立地でした。
この日は大きなイベントのある前日で参加者や見学者の予約がたくさん入っていて大手のホテルは軒並み満室。海沿いのリゾートホテルか旅館で6万とかしか残っていなくてアセアセ数駅離れた主要ではない駅で探したら空室が見つかってほんとに良かった。でも春休みと桜の時期だから通常のお値段よりも高額だったみたいです笑い泣き
 
予約した時はジュニアスイートってお部屋名だったと思うんですが、今はお部屋の名前が変わっているようです気づき
 
スーペリアツインルーム 30㎡
 
23時とかに到着したと思うので疲れと疲れと疲れであまり写真を撮れていませんが笑
 
 
CI時に事前精算をするタイプのホテルでしたウインクデポジットじゃなかった。
朝食は込みのプランで予約しましたスプーンフォーク
CI時に女性用のアメニティをいただけて、ビジネスホテルかな~と思いながら予約したんですが、ビジネスホテルよりも頑張ってる系のホテルさんでしたおねがい
ロビーはキレイでおしゃれ感があって、女性客獲得を目指されてるのかな~?という感じでした。たしかドリンクサービス(セルフ)もあったと思います。
 
 
お部屋はこちら流れ星
 
 
 
 
お部屋に入って真っすぐ進むとリビングスペースと、右手にベッドスペース気づき
 
 
 
 
リビングスペースはこんなカウンターデスクがありましたOK
 
 
 
 
じゃらんから予約したのですが、子供ちゃん(小学生)は大人100%料金だったと思います。
ですのでエキストラベッドもご準備していただいています拍手
 
 
 
 
お部屋入ってすぐ左手に収納がありましたパー
 
 
 
 
収納の反対側(お部屋入って右手)には水回りがまとめられていましたパー
 
脱衣と洗面のスペース気づき
 
けっこうアメニティが揃っていたんですよ~ピンクハート
フロントでいただいた女性用のアメニティセットも種類が多く入っていました気づき
 
 
 
 
こちらのドアはバスルームに繋がるドアです気づき
※バスタブとトイレがバスルーム内にありました※
 
 
 
 
バスアメニティも、ビジネスホテルより上のランク感が出ていました気づき
POLAだったかな?
 
 
 
 
疲れ果てていて高速で写真を撮り、入浴し、就寝zzz
 
翌朝は8時に朝食へ向かいますスプーンフォーク
 
朝食ビュッフェでしたバナナ
 
たしか朝食料金は1,000円くらいだったと思いますウインク
色々種類あったので、コンビニで調達するよりも健康的でこちらのビュッフェをオススメします星
私達は昨夜が(22時くらいまで)焼肉だったのでお腹空いてなくて、さらに寝不足(+α、後述)でそんなにいただけませんでしたがアセアセ
 
 
 
 

標準CO時間は12時なんですが、親戚との待ち合わせ駅に向かうために10時くらいにCOしました気づき待ち合わせ駅のカフェが有名なのでちょっと待ってでも利用したかったんですが、そう、今日は大規模イベントのある日ってことでタラー

けっこう待ったんですが順番が一向に進まなくて諦めましたアセアセ

 

そして有名観光地へ星

途中大規模イベントでの渋滞がやばかったんですが下道じゃなかったら渋滞はなくなったので照れ

 

 

 
 
 
カフェ利用を考えて朝食を控えめにしていた手前、お腹が空いたかな~となってニコニコ昼食に有名観光地の食堂を利用しました~お茶
食後は、気になっていたこちらを~お団子
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか??ラブ
 
 
その後は親戚に駅まで送っていただいて、こちらでお別れしました電車
 
 
 
 
ほんとは普通の電車じゃなく、特急に乗って東京駅に向かう予定だったんですが、親戚の方が待ち時間もあるし東京タワー行くなら少しでも早く着く方がいいだろうとのことで特急ではない電車で行くように説明されてて、旦那氏が言うままになった結果。
子供ちゃんが楽しみにしていた特急に乗るという1つのイベントが潰れました泣
駅に着いて20分待ちくらいで電車くるからという理由でした。
でも特急も40分後とはいえ、駅に着くまでの時間や切符購入の時間考えたら同じ待ち時間だったと思うんだけどな。
COしたホテルから待ち合わせ駅の区間も特急に乗ろうかと思ったんですが、東京に向かう区間が特急なんだからと待ち合わせ時間に間に合うように本数が多い普通電車を選択していたから、余計に子供ちゃんが不憫でしたショボーン
 
 
 
東京駅に着いて、ホームにこんな案内がびっくりマーク
 
サンライズが停まるとこなんでしょうねおねがい
本物や~とテンションあがって写真におさめました笑
 
 
 
 
 
 
さて、今回の関東旅行1泊目は、
【JR常磐線 勝田駅 東口より徒歩0分 駅前ロータリー脇 雨の日も傘いらず】でおなじみの笑(←勝手に言ってるだけでお馴染みかどうかはわかりません)
 

【テラスイン勝田】さんでしたスター

 

宿泊費用は、

大人1人 8,600円(朝食付き)×3名分

じゃらんポイント利用で −400円

の、
計25,400円でしたキラキラ
 
 
高騰している春休み期間中の土日に上手にホテルを探せたんじゃないでしょうかイエローハート
お支払いはマリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードです。
ただし、マリオットボンヴォイ系ホテルでは無いので付与されるポイントは純粋にクレジット利用をした金額の3パーセント分だけです二重丸