お部屋うつる前から色々ありましたが、
うつってからもちょっとありました。
温泉行くのが面倒になって、
だって、
……今週の九州旅行翌日から連勤。しかも2日で4日分の内容を終わらせて、電車に乗って遅延。チェックインでは朝食つくからクラブフロアわざわざ予約しなくていいよと提案され、苦笑いしながらお部屋に行き、荷物置いてすぐにシェラトンマルシェへ。
クーポン券を利用した際によく見たら期限の日付が8月になってる!シェラトンマルシェのスタッフさんが訂正してくれた
買い出し品をお部屋のテーブルに並べてYouTube見ながら飲んでゆっくりしようとしたんだけど、検索出来ない。仕方ないからゲストサービスに電話して見に来てもらって。最初は電池切れかも?って話。次は違うリモコンへ。また違うリモコンへ。そして他のお部屋で試してみてリモコンではなく本体が不調なのでは、と。サービスさんがフロントに相談してくださって、電話があり、1階下の同じお部屋がご用意出来ますとのことで、ソファーの形状は違いますが、と。
YouTube見れるならいいよと子供ちゃんからOK出たので荷物をまとめてから、ゲストサービスに電話してお迎えを待ちます。移動中にルームキーとパケットを交換して、クラブラウンジアクセス券も交換をと言われて、あ、そういえば今回のラウンジ券には何も記入無かったことを伝えながら交換しました。
新しい部屋に入って、サービスさんからリモコンの確認をしていただけますか、と言われたので、大丈夫でしょと思いながら電源スイッチ押すも無反応( -_-)何回おしても。サービスさんにお渡ししました。前のお部屋のテレビに設定したりしてたから、前のお部屋に置いてあるのがこの部屋のリモコンらしく、取ってきますと。
すぐに戻られて、今度こそ!通常のリモコンを手にしました
わかります?
すっごい疲れてます。
で、ごはんを食べて、あ、シェラトンマルシェでケーキ買ったやん!と紙袋から取りだそうとしたら、、、紙袋の持ち手に箱がひっかかってしまい、ケーキの箱が縦に落下しました
お部屋の移動がなければ綺麗なケーキが食べられたのに。←さかうらみ
ぐちゃっと感が強いのは、買ってすぐ食べるからと保冷剤をお断りしたんですよね。
そしたらまさかの1時間以上常温に置いておくはめになりまして
左のはプリンがひっくり返ってます。
そんなこんなで疲れ果てまして、温泉行かずにお部屋のシャワーでちゃちゃっと済ませてしまおうと。
あ、予定してたお部屋じゃないから、子供ちゃん用のアメニティなどは前のお部屋に置いてきてて無くて(大人2名設定のお部屋なので使う分は足ります)しかもタオル多め設定のお部屋じゃないから、タオル使うのに気を遣う。
そんな中シャワー!
髪の毛シャンプーして、コンディショナーコンディショナーとボトルを見るもボディーソープボディーソープ
ありゃ?
明日ゲストサービスに電話してみます。
そして、コンディショナー無しなのでオイルで頑張ってみましたが、髪の毛はガシガシです
そしてシャワーしてて気付きました。
扉が
し、しまらん…
内側から閉めても閉めても、内側にちょっと開く
で、衣類消臭剤使ったら、シュカッシュカッと。もう無いし。これも明日ゲストサービスさんに伝えましょうか…
もう、色々がてんこ盛り
そして、綿棒を使おうとしたら、用意がありませんでした。前のお部屋には、ありましたが。
同じお部屋だって言われて移動したんだけど、うーん?色々と色々ですわ
そして、マリオットボンヴォイからクラブフロアで予約したのは2回目だと思うんですが、めちゃくちゃ引きが強くないですかイレギュラー満載
アップグレードの時はまぁスムーズなのに。
クラブフロア直予約だと事件が起こらないとあかんことになってるのかも、私。
クラブフロア予約したのにラウンジでの朝食もレストラン朝食も付いてないプランなので食べられませんとお断りされた事件ね。
じゃらん経由ではクラブフロア利用したことあったけど、マリオットボンヴォイ経由では初めてだったから、朝食券が必要だとは思わなかった時の話。
旦那が早朝1人でラウンジ朝食→断られる
旦那が1人でラウンジ券持参でラウンジ朝食→断られる(ラウンジスタッフさんはフロントスタッフさんに確認してくれた)
旦那部屋に戻って私にキレる
私フロントに電話する→朝食が利用できないプランだと言われて、クラブフロアで予約してますと何回も伝えても利用できないプランだと言われて、初めてマリオットボンヴォイからのクラブフロア予約だったから何か他のプランだったのか?と洗脳されてしまい電話を切ってファミマで朝食を買い出ししました。
きちんと包括パッケージとかで予約してました。
お部屋で朝食後、ラウンジにお茶しに行きました。
1組が朝食とられてて、なんか無性にやるせなくなりましたね。(この日以降ラウンジ朝食のサービスは休止中)
で、フロントの近くを通りかかった時ついでに再度確認してみました。
私のお部屋はクラブフロアですか?
クラブラウンジ使えますよ…ね?
朝食ってついてますよ…ね?
はい。クラブフロアでございます。
もちろんご利用いただけます。
はい。(怪訝そうな顔)
クラブフロアで予約して、クラブラウンジは利用できるんですが、朝食はいただけないプランだと言われて、ラウンジでもフロントでも言われたので、
と伝えたら、めっちゃ焦ってはりました。
どうやら、チェックイン時にオーシャンビューからマウンテンビューにアップグレード?したのかな?の時に、元がクラブフロア予約だという情報が抜けた?みたいで、その情報だけを見てた男性フロントスタッフさんはご利用出来ませんを繰り返していたと。でもチェックインのスタッフさん、朝食券さえ忘れず渡してくれてたら良かったのに。この宿泊で旦那氏はここには泊まりたくないってはっきり言うようになりました。いや、泊まりますけどね。
しかしさ、私は何回もクラブフロアで予約してるって説明してるのにね。
で、直接フロントに行った時は情報が修正?されていて、わかったと。
?
クラブフロア予約して朝食食べれんとか。
そんな設定きいたことないけど、よくある設定なんでしょうか
さて、チェックアウトまでに何があることやら。