こんばんは
2022年1月に琵琶湖マリオットホテルに宿泊した時の様子です
この時は、日曜日宿泊だったためか、マリオットボンヴォイキャンペーン前だったからか、とてもありがたいアップグレードをしていただけました
お部屋はこちら
入室します。
ドアを開けて、左手にトイレスペースとシャワーブース🚿
右手に洗面スペースとカウンター
前面、鏡です。
鏡の半分が引き戸みたいに動きます。
動かすとベッドと‘’こんにちは‘’ができます
石鹸は茶色いタイプ
お水はいつも通りに2本
ありがとうございます
コーヒー類もいつも通り。
テレビ横のカウンターは、、、短い
1人だけど、2ベッド。
そして、見えますか
これこれ
じゃーん
ビューバスのお部屋ですよー
この時のホテルの営業案内
ルームキー、ラウンジチケット
そして、お部屋に入室したところ、テーブル上にはウェルカムドリンクもウェルカムスイーツも無く、あ~1月から無くなったのかなぁと思ってましたら、
こんこん
と、スタッフさんが、持ってきてくださいました
ウェルカムスイーツと、
マリオットチタン以上へのウェルカムフルーツです
テーブルにセッティングしてみました
毎回置いてくださるメッセージカード
フルーツがいただけたのが嬉しくて
何枚も写真を撮ります
あ、この時は電車で来ておりまして、
昼食食べれてなかったので、軽く済ませようと、堅田駅のコンビニでこちらを購入しました
遅めのランチを軽く済ませて、ラウンジのお菓子をいただきます
そしてカクテルタイムへ~
ほぼ会員さんおられず。
2組くらい。
1人で来られてた女性が、(私は初見の)名前がカタカナの外国人スタッフさんと話されていて、めっちゃ日本語流暢❗なスタッフさん。
この宿泊以後、毎回ラウンジのカクテルタイムでお会いするようになりました。
そして、この宿泊のチェックアウト後シャトルバス待ちをラウンジでさせていただいたからか、しっかりシャトルバスの見送りもしてくださって
こんな質の良いサービス受けたことなかったから、嬉しくなって琵琶湖マリオットを優先して予約するようになりました
そして、この宿泊以後、毎回「いつもありがとうございます」と第一声でお声かけいただけるようになりました。顔覚えるのさすが
ちなみに今日もシャトルバス(阪神高速通行止めだから電車利用)を利用したのですが、バスから降りたらおられまして、やはり第一声にこのお声掛けをしてくださいました
めちゃくちゃ嬉しいです。挨拶って大事ですね歓迎されている感に
そして、私はカクテルタイムのラウンジ待ちで1度名前をお伝えしたことがあるんですが、まさかの今日、覚えておられまして、度肝を抜かれました
さらに、クレジット決済したことによるポイントが、100円決済あたり3ポイント。
マリオットボンヴォイ系での利用なので、ボーナスポイントとして更に同じポイントがいただけているはずです。
454ポイント×2だと思います
めちゃくちゃコスパの良い滞在となりました
ちょっと申し訳ないなとショップで少し買い物しました
あ、ショップの会計時にも「いつもありがとうございます」って言われるんですが、あのレジには何が表示されてるんだろうか…