こんにちは照れ
 
今年の夏にスターバックスであったキャンペーン?のJIMOTOフラペチーノ。私が購入できた物を載せていきますキラキラ
 
 
まずは、用事があって京都へ行った7月。
京都ポルタにて。
 
 
説明文
京都 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ®
抹茶にホワイトチョコレート風味のシロップ&きな粉を加え、上にもホイップクリームときな粉をトッピング。抹茶ときな粉が引き立て合う「はんなりとした味わい」の一杯です。
 
スターバックス初心者なので写真の撮り方がわからず、後で旦那氏にラベルが見える方がいいんじゃないと?と言われてからはラベルを撮影していますてへぺろ
 
 

 
 
ほんとは、京都に行ったときに滋賀県のJIMOTOフラペチーノも購入したかったのですが、寒くて無理ってなって購入できず笑い泣き
また滋賀県には夏中には行くだろうしと思っていたら・・・キャンペーン終わってしまいましたえーん
こんな内容でした。
滋賀 びわブルー シトラスクリームフラペチーノ®
滋賀の自然や琵琶湖の様子をフラペチーノ全体で表現。ホワイトチョコレート風味のミルキーな味わいです。
 
 
そして、また7月。
福岡法事帰省旅行の道中、広島のSAのスターバックスにて。
 
説明文
広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえフラペチーノ®
カップ全体で「#LOVE & PEACE HIROSHIMA」を表現。名産であるレモンの爽やかさと真っ赤なパッションティーの華やかが融合した、パワフルな一杯です。
 
 
 
 
 
そして、移動途中の佐賀県の基山SA。
こちらは上りSAにスターバックスがあるので、下りに駐車して連絡歩道を通って買いに行きましたウインク
旅行中の順路的に佐賀県のスターバックスはここしかなく、絶対に行かなくちゃと決意していました爆  笑
 
 
説明文
 
佐賀 ちかっと カリカリシュガー & チョコレート フラペチーノ®
カップ全体で佐賀県を表現。チョコレート風味のベースにホワイトチョコレート風味のシロップを合わせ、ブラウンシュガーをプラス。カリカリ食感も楽しめるフレーバーです。
 
 
 
 
 
そして、法事が終わり、私と子供ちゃんだけ電車移動で熊本駅のスターバックスへラブラブ
旦那氏地元からはローカル電車で数十分ってところですね。
電車内は完全に地元の方々な感じでしたが、なぜか私と子供ちゃんが並んで座れるように席を譲って移動してくださったおば様がいらっしゃって、申し訳ないなと思いながら座らせてもらいました。
熊本駅で降りる際には、おば様にお礼を伝えてから降りましたが、普段電車に乗っていて席を譲られることなんて無いので、心がふわんと温かくなりました照れ
方言を聞いていられた電車内は心地よかったですラブラブ
 
さて、そんな感じで到着した熊本駅。
改札でたらすぐにスターバックスビックリマーク
 
並んでましたね~。そして、みんな同じの注文してました。
 
説明文
熊本 ザクザクビスケットばい &チョコレート フラペチーノ®
日本百名山のひとつであり、熊本のシンボルでもある阿蘇山をイメージ。チョコレートの味わいとビスケットが楽しい一杯です。
 
 
 
 
 
熊本駅から鹿児島県に向かおうかどうか直前まで悩んでいましたが、新幹線往復料金がけっこうかかるなあと躊躇して、鹿児島のJIMOTOフラペチーノは諦めました。
事前に調べていたので場所とかは完璧だったのですが・・・
 
鹿児島JIMOTOフラペチーノの説明文
鹿児島 ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ®
鹿児島県のシンボルである桜島がアイデア。黒蜜とチョコレートチップ、ミルクをブレンドしたベースに、黒蜜ソースをプラス。仕上げにホイップクリーム、抹茶パウダー、黒密をトッピングしています。
 
 
さて、鹿児島を諦めて、博多へ新幹線で向かい、この日に都ホテルに泊まり、翌日は旦那氏も合流してロイヤルパークホテルに泊まり、チェックアウト日にまた旦那氏とは別行動になる直前、
福岡県のJIMOTOフラペチーノを購入OK
博多駅に上の方の階にスターバックスがあったのでそちらの店舗でおねがい
 
説明文
福岡 八女茶やけん フラペチーノ®
福岡を起点に広がったお茶に着目。香り立つ八女茶&無脂肪乳をブレンドしたベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップをプラス。ホイップクリームにも八女茶パウダーをあしらっています。
 
 
 
 
 
 
そして、広島県のシェラトンへ向かう途中、徳山駅で下車して少し歩けば山口県のJIMOTOフラペチーノも購入できる・・・はずだったんですが、シェラトンスイートの魅力に負けてしまい翌日に持ち越した結果・・・買えませんでした笑い泣き
残念ぐすん
スイートを満喫出来なかった子供ちゃんはまたSNAで泊まりたいと言っていたので、
元凶の旦那氏が、また8月に泊まりに来て、山口県と岡山県とかのフラペチーノ買ったらいいやんって言っていて、そうやなあと納得していたのですが。まさかのキャンペーン終了日が8月3日滝汗
8月末くらいまでやるんだと思っていたのに・・・
 
結局、近場の大阪や奈良、地元の兵庫県のは買えませんでしたびっくりアセアセ
 
 
山口県の説明文
 
山口 かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ®
ごまの風味と奥深さ、抹茶パウダーで山口県の豊かな自然を表現。ごまと抹茶の重なり合う風味豊かな味わいが特徴です。
 
 
岡山県の説明文
岡山 でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ®
フルーティなシトラスにホワイトモカシロップを加えたベースに、夏に人気を博しているピーチ果肉をミックス。カップの中にシトラス果肉を加えた、フルーツ感溢れるフラペチーノです。
 
 
大阪の説明文
 
大阪 めっちゃ くだもんクリーム フラペチーノ®
大阪で愛される「ミックスジュース」がアイデア。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドしています。
 
 
奈良の説明文
奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ®
歴史ある奈良ならではの風景を、香りを楽しむほうじ茶で表現。ほうじ茶の香ばしさと抹茶のほんのりとしたほろ苦さがマッチした、大人な味わいです。
 
 
兵庫の説明文
兵庫 大人の ばりチョコ はいっとうクリーミー フラペチーノ®
個性豊かな兵庫県を表現した、多彩なチョコレートの魅力を楽しめるフラペチーノ。ダークモカパウダーとチョコレートチップ、しっかりとした生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたチョコレートの魅力が詰まった一杯です。
 
あ~あせる
全部美味しそうや~チュー
 
もっと早く販売期間の確認しとけば良かった~笑い泣き