おはようございます乙女のトキメキ
 
2021年7月に都ホテル博多に宿泊してきた時の様子ですおねがい
 
昨年の法事の際にオリエンタルホテル福岡 博多ステーションを利用した時から、都ホテルに泊まってみたかったんですピンクハート
外観がめっちゃ綺麗キラキラ
 
さて、チェックインは15時~ですが、13時前に博多駅に着いたので荷物だけ預かってもらえたらとレセプションに向かいます流れ星
 
レセプション横にベルマンぽい方を見つけて、「宿泊予定ですが荷物だけでも預かってもらえますか?」の‘荷‘まで口にしたところで預かれますと返答がありタラー早っアセアセ
 
でもね、宿泊者としての名前確認はされなくて、アーリーチェックインは無理そう?でした・・・。でもね、他の方はチェックイン手続きしてたから私も出来たらいいなあと思ったんだけど、確認すらされないっていう・・・皆さんアーリーチェックインプランだったのかなあえーん
 
とりあえず、身軽になったので、ランチするために移動しようかと思ったんですが、ロビーラウンジのエンパシーさんでも軽くいただけそうで、しかも、時間的にアフタヌーンティーがいける時間だったのでラブ都ホテル予約した時からアフタヌーンティー気になってたんだけど、到着時間が確定しないから予約できなくて諦めてたんだけど、予約なしでもいただけそうな感じだったので、こちらに決めましたおねがい
 
 

 
 
 
 
 
子供ちゃんはたしか、クラブハウスサンドイッチのセット
単品2,500円+ドリンク600円 (税・サービス料込み)
ホテル価格ですね・・・
 
お会計時に多分クレジットの控えしかもらっていないので、合計7,000円だったのですが、そうなると、このアフタヌーンティーは3,900円(税・サービス料込み)というお値段になりますね。
エンパシーさんはドリンクのお値段設定もホテル価格だったので、アフタヌーンティーで色々飲みましたてへぺろ
 
 
 
 
さて、ランチが14時15分くらいに終わり、近くのドラッグストアで子供ちゃんが必要らしい物を購入し、ホテルに戻ります。
14時30分くらいにロビーに戻るとチェックイン?チェックアウト?の方で列が出来ていました。ランチ中もチェックインされてる方々もいらっしゃいましたし、明らかにチェックインの方がいたので、私も並んでみます。
 
お部屋の準備が出来ているとのことで無事にチェックイン出来ました照れ良かったチュー
 
今回の宿泊は、じゃらんから予約しました。
プレミアム スーペリアキングダブルです。
上層階確約プランだったので、
5階~12階のうちの11階にしてもらえていました口笛
 
1102号室です。
 
こちらのマップの右側が博多駅側です。
大きいお部屋が集まってますねウインク
 
 
 
 
お部屋に入ったところ。
大きい姿見と、空気清浄機、ミニバーやテーブルが見えます。
 
 
 
 
入って右手のドアは、
 
 
 
 
トイレです。
 
そして、トイレの横が、
 
 
 
 
クローゼットです。
開けたら照明がつく感じです。
 
ふかふかスリッパとバスローブ?があります。
 
 
 
 
引き出しはこのような感じです。
 
 
 
 
クローゼットの横にはバスルームと洗面スペースニコニコ
 
 
 
 
シンプルで落ち着く作りです。
 
右側にバスルーム。
 
 
 
 
 
洗面スペースの引き出しはこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
箱あけてみました。
 
 
 
 
気になるこちらは、ELLE SPA。ELLEって懐かしい!私が中学生の頃に流行ってましたおねがい
 
左から、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディミルクです。
そして固形石鹸。
 
やっぱり、フランスっぽい香りしますよニコニコ主張がはっきりしてる感じニコニコフランスとか行ったことないけどニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりベッドおっきい。
 
 
 
 
ベッド横のパネルで、照明とかアラームとかを操作できました。
 
 
 
 
ほぼ角部屋に近いので、博多駅も見えます。
以前泊まったオリエンタルホテルも見えます。
 
 
 
 
テレビやミニバー。
お水も人数分の2本。
 
 
 
 
急須と湯呑のセットが冷蔵庫の下にあります。
 
 
 
 
 
ぱかっ。
 
空ですね。
 
 
 
 
下部の引き出し。
 
 
 
 
 
このカップとソーサー可愛いニコニコ
 
 
 
 
コーヒーの種類は、
左が
マスターオリジン コロンビア
右が
ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ
 
左側の方が苦そう?
 
 
 
 
 
テレビの前にも引き出しがあります。
 
ネスプレッソの取り扱い書も置いてあります。
 
 
 
 
さて、こちらはチェックイン時に貰った
SPAの案内。
 
アウトドアプール浮き輪波浮き輪
 
 
 
大浴場
 
 
 
 
左から
朝食券2枚
ウェルカムドリンク券2枚
(有効期限長かった気がする、1か月とか)
ルームキー2枚
 
 
 
 
こちらはインルームダイニングの案内
 
 
 
 
 
こちらのテレビは、最近の新規ホテルによくある感じの
大浴場の混雑状況とかがわかるタイプでした。
 
 
 
 
ちなみに、チャンネル一覧
 
 
 
 
このような画面から、
 
アプリ一覧へ行くと、
 
 
 
 
なんか色々ありました。
 
 
 
 
ホテルの貸し出しアイテム一覧もテレビから確認できますOK
 
くるくるドライヤーってネーミングが可愛いラブラブ
 
ヘアアイロン(カール)との違いがわかりませんがアセアセ
 
 
 
 
アメニティの説明も星
 
 
 
 
え、ちょっと待って、ゲランのアメニティってどこのお部屋?やっぱテラスのお部屋かなあアセアセ
 
 
 
 
そして、SPAの混雑状況。
アウトドアスパっていうのはプールのことですねキラキラ
男性内湯、女性内湯。
アウトドアスパはデイ利用だと無料でしたが、ナイト利用は有料でした。照明も入るから大人な感じですもんね。