旦那の態度が
なんかイヤだ

私がわがままなんだろうけど
なんかイヤだ

片付けたおかずを出しっぱなしにされる、なのに、悪くなるのが早いって言われる。

ご飯をすぐに冷蔵庫入れたらあかんて言うから蓋して置いといたら悪くなるからあかんて言う。蓋せずに置いといたらカピカピになるから早く入れろって言う。

洗い物終わってお風呂入ってあがったらまた洗い物がある

お風呂も私が子供ちゃんを入れるのが当たり前になった

16時過ぎに帰ってくる勤務体系の時に帰宅してすぐにゴロン、子供ちゃんとすら遊ばず携帯いじって寝てる

私とは会話せず
話しかけても無視か、「あぁ」か、聞き取れないくらいの声の返事

疲れてた時に子供ちゃんのお風呂お願いしたら、「あぁ」って言ったけど結局入れずに携帯いじって、お風呂まだ入らんの?て言われて責められた

マッサージソファの上に服を脱ぎ散らかす。パーカー3着、アウター2着、ズボン3着、洗うか聞いたら洗わないと、着るか聞いたら着ると。が、片付けずにおきっぱなし。勝手に洗うと怒る。

給料日過ぎたし年末だし、食材をまとめ買いしたら責められた。何で買うって言われても、給料入ったし年末混むし、あかん理由がわからない。まとめ買いじゃなく都度都度買ったらいいやんて言われた。ガソリン代かかるやんて言ったらかかってもいいって言われた。なんで?

毎月毎月、遣り繰りしてヤキモキしてる私の気持ちがわからんのかな?

あーあ。悲しい。

今日、帰宅して第一声で責められた。
さすがに限界がきそうやから
私の気持ちを伝えてみた。
無視するか、「あぁ」って言うか、文句言うかだけやねって。そんなん言われる私の気持ちがわかる?って。

無視されました。

ちょっと泣きました。

そこから、私も無視してます。

あーあ。