おはようございます晴れ


こないだの雨から夏も盛りを過ぎた感じがしますねニコニコ


昨夜、旦那が冷蔵庫を開けた際に勢いよく開くドア(自動)の角でオデコを打った…可哀想な子供ちゃん。

泣いてました…
痛いわな…

旦那は謝ってたが…

子供いてるのわかってるのに普通に開けるなよ、またまたバカを露呈ショック!

身長も伸びて、オデコに当たるようになってるって何回も話してるのに!!


数分後に確認したら、たんこぶが出来てた…うっすら赤くもなってた…

で、機嫌よく遊んでたけど、21時やから寝る準備したら…

あれ?
おでこ熱くない?

あれ?
首も暑いよ…

旦那にもさわってもらい。

熱をはかる…

38.6℃

え~ショック!ドンッ

再度

38.4℃

首ではかる

38.7℃

え~ショック!ショック!


旦那はあわあわしてる。

取り合えず救急はどこの病院か覚えてないし、頭打ったからお熱なんやろうし、機嫌いいし、お茶も飲むし、普通に歩けるし…朝まで様子見?かな?


と思ってたら

旦那が病院病院と言い出すしょぼん


取り合えず、電話帳にいれてた小児救急電話相談に電話してみる。#8000(関西広域連合かも?)

最初間違えて*8000て押したら「使われておりません」だった。ガーン当たり前やねあせる

話をしてみたら

・元気なら様子見
・初めてのお熱なら救急行ってみてもいいと思う
・冷蔵庫が悪い

たんこぶ出来るような開き方する冷蔵庫がダメって言われたときは…モンスターペアレントってこんなのなのかな~と思ったり…ガーン

で、市内の21時~24時の救急の場所を教えてもらいました。


旦那は行く気満々

私は様子見したい

23時まで寝付かなかったら救急に行くことにして寝る…寝る…

子供、寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

お熱もマシになったり上がったり(体温計じゃなくて掌感覚)

朝方には普通にお熱も下がり、たんこぶもなくなりました。

翌日にたんこぶがなくなっても、血腫とかじゃないよね?そんなに早くもないよね?




で、
うちの子供ちゃん。
お熱出たの初めてだったんですよ。
もうすぐ1才6ヶ月なのにひらめき電球

それをびっくりされましたね、電話でガーン


元気で健康な子供ちゃんですにひひ

(私が鈍くてお熱でも気付いてないのかなって心配してたんだけど、今回お熱があるのさわってわかったし…私もわかるのがわかって一安心ニコニコ)