話が噛み合いません

旦那と私

今思い起こしてもどの順序で支離滅裂にあほなことを言ってたのかわかりません。前後の話に噛み合わないから正確に記憶できてません。
ここまで日本語が理解できずにひどいとは思ってませんでした。あまりにひどい。こんな会話にはなってなかった。取り合えず覚えてる文章を羅列。5分以上言い合ってました。子供の前で…情操教育上よくない…キョロキョロしてたよ…ごめんね…でもこれだけは折れたくなかった


16日が再引き渡しだから、昼過ぎから掃除&日用品を持っていく予定にしました

16日夕方くらいに家具などが配達されたらいいなぁと旦那が話していました

17日にストック品を運びたいな~16日に出来るならそれでもいいけど

18日は予防接種あるし前後の日にちはバタバタしたくないな~

(旦那は日曜日と月曜日が休み)

月曜日23日祝日
粗大ごみの日

祝日じゃなかったら引っ越し代も安くなりそうやしな~(引っ越しは平日にすると前から話していた)23日は無理やな~

粗大ごみはあれとこれとそれと出して~

旦那に、キッチンカウンターもやろ?と言われ

出してもいいけど、上に載ってるレンジとか収納してる食器とかどうするん?考えて言ってよ

キッチンカウンター出すときどうするん?と言われ

まる)出したらいいやん

旦那)お母さんに来てもらえんかなぁ?

まる)?来てもらってもいいけど、こっちにつく頃(お昼)には粗大ごみ出し終わってるやん(早朝)

旦那)?本気で言ってる?キッチンカウンター出してる時子供はどうするん?

まる)?引っ越してないとキッチンカウンター出せんやん

旦那)?引っ越しの日は休みとれん

まる)え?片付けは?

旦那)休みにやる

旦那)キッチンカウンター出すとき子供どうするん?

まる)社宅でいいやん。鍵掛けといたら。(社宅の真横徒歩1分以内がごみステーション)

旦那)本気で言ってる!?

まる)うん。なんで?おかしい?キッチンカウンター出すためだけにお母ちゃんにきてもらうん?

旦那)前の日から来てもらったらいいやん

まる)田んぼやったら無理やで

旦那)引っ越しは来てもらうんやろ?ずっといてもらったらいいやん

まる)それは引き渡しが早まるまでの予定やし、しかも田んぼあったら無理やし

旦那)引っ越しは休みとらんし

旦那)23日には引っ越してるみたいに言ってた

まる)言ってない!!日にちなんか言ってない!!希望日も言ってない!!なんでも確認とってから進めるやんか!!

旦那)そんなことない。勝手に話が進んですぐに引っ越してる感じやった

まる)は??日にちなんてひとっことも言ってない!!旦那が休める日に引っ越し見積もりとるつもりやのに

旦那)休みとれん

まる)じゃあ引っ越しにはいてんの?

旦那)休みに

まる)休まんのやろ?

旦那)日月に引っ越す

まる)平日じゃないやん

旦那)話がころころ変わる

まる)?粗大ごみを羅列してただけやん、今捨てられるものを

旦那)キッチンカウンターは?

まる)だから、引っ越してないと中身があるやん!!どうするんよ!!

旦那)二人じゃないと運べんやん

まる)運ぶやん、だから

旦那)子供はどうするん?

まる)社宅か、お母ちゃんに見てもらう

旦那)ほんまに話がころころ変わる

まる)何がよ?どう変わってるん?引っ越しが未定で今捨てられる粗大ごみを羅列しただけやん。キッチンカウンターは引っ越しで業者に頼むかもしれんからまだわからんし、日にちも未定やし、何なん?難癖つけてきたん自分やろ?

旦那)今日の話じゃなくて

まる)は?今、粗大ごみの話してたのに何言ってるん

旦那)そっちが話ころころ変わるんやん

まる)は?そっちやろ!!

旦那)業者見積もってもらって

まる)わかってるわ!!引っ越しが土日祝か平日か旦那がいるかで見積もり変わるやんか!!まだ希望日も決まってないのに見積もりなんか出せへん!!

旦那)話がころころ変わる!!

まる)引っ越してなくても、今捨てられる粗大ごみを言ってただけやのに、そこまでTシャツ叩きつけて怒られなあかんか?

旦那)だから!!キッチンカウンター一人じゃ運べん



もう、ここまで来たら、人語のわかる宇宙人との会話ですよ

何一つ噛み合わない

最後にはTシャツを畳に打ち付けて怒りながら喋ってましたよ、旦那

私も声がでかくなりましたわ


旦那)あ、23日までには引っ越し出来んて言ってたんか…

で、ショボーンと小さくなって逃げていきました

でも内心はムカムカしてるみたいですわ

こっちもムカムカしてます

だからブログで発散


旦那症状
①引っ越し前にはキッチンカウンターが処分出来ないのが理解できていない
②引っ越し希望日が変わると値段が変わるので見積もり取りづらいのが理解できていない
③旦那脳裏での引っ越し日が土日祝になったり平日になったり変わっていることが自分で理解できていない
④引き渡し日が早まったことによる予定変更が理解できていない
⑤引っ越し業者と契約したら段ボール貰えますよね→冬物衣類等を詰め込んで運ぶ(無くてもケースに収納してるから楽に運べる)新居で洗濯→新居で収納。オンシーズン以外だと楽に終わるのがイメージ出来ない



主に①~④の症状がミックスして有り得ない夫婦喧嘩へ発展しました