注意愚痴りますよ

あ、旦那は、夏祭りのビンゴで扇風機あてました。書斎につけるそうです。(壁付け扇風機)


あ、帰省から帰宅しましたよ、昨日ショック!バタバタな1日でした汗



睡眠不足の旦那は昨日朝も遅起き汗

お昼過ぎてからランチへ行きました車DASH!

ランチ終わったの15時前

家に戻って荷物を車に積みつつ、子供のオムツかえついでにベビーバスで水遊びニコニコ

キュウリ、なすび、玉ねぎ、じゃがいもを貰ってドキドキ

頼まれてた60キロのお米を積むから、扇風機は次回までお留守番…

で、出発したわけですが…ガソスタで少し車体をきれいにしました(実家のまる車駐車場所は電線の真下なので鳥フンがすごかったのですしょぼん)

〇〇道路にのった途端にでかい車載車が!!しかも追い越し車線は工事中ショック!
〇〇道路から〇×道路になってもずっと…
20キロ(のぼり)~50キロ(くだり)がず~っと…
〇×道路は片側1車線が主。たまに登板車線、最後のほうで2車線…
まる車は登板車線でやっと抜いて(だって!!登板になっても避けない!!ショック!)

が!!
渋滞に遭遇しょぼん
原因は不明…

なんとか名神にのり…

阪神高速にのり…

やはり渋滞ショック!

時間帯もそうだけど、どうやら西陽が眩しくての渋滞…?

なんとか社宅に帰宅するも…旦那はシャワー+子供も入れてしまうと…

私はその間に、ご飯作って、荷物を片付けシラー

子供、お風呂入れたら寝るやん…どうするんよ…あほなん?

そう、
社宅滞在時間30分で、お米を渡しに旦那の元上司宅へ

はぁ…

渡すだけならまだいいけど、寄って、飲んでけって言われて断れなかったんよ旦那が…憂鬱な気分で渋滞から帰ってきて…帰宅したら旦那が子供をお風呂に入れるし…はあ?あんたは飲めるしいいやろけど、酔っ払い乗せてぐずる子供どうするわけ?考えろや。

案の定
あがったら私の悪口言われまくるし…
私を酒の肴にしてるわ、あの人…前から嫌いやけどやっぱり嫌いや得意げ

あの人の家の道さえ知ってたら、送り迎えで済んだのに…いや、あがれっていわれてたしな…

てかさ、旦那は今朝5時起きなわけよ。そして8時30分がリミットな!!て何回も言ってたん。

てか、5時起きて知ってるのに引き留めるなよ

てか、帰省から帰宅したばかりて知ってるのに飲んでけってムカつくんやけど

断らさへんし

ちょっと関係性が近すぎる

親戚と勘違いしてるんちゃうか

で、おいとまして、帰りかけたら「え?そっちから帰ると?」て旦那に言われたけど、その道以外知りませんし!!酔っ払いがちゃんと伝えたらそっちの道走ったるわ!!あほ!!

で、21時閉店のスーパーに行ってお弁当のおかずとか買いたかったけど、閉店ギリギリやからお総菜も売り切れてるし…取り合えず旦那の朝ご飯の菓子パンだけを買いました…

帰宅して、バタバタと、炊いたご飯をよそいわけて、お茶をわかし、私もお風呂に入り…

22時30分にはなんとか寝る体制になれました

飲みの強引な誘いがなければ洗濯もやってしまえたのに…

ほんまに迷惑な人やわ

行ったら行ったでなんにもつまみ無いし…何日も前から誘ったのに?

わけがわかりません

ほんまに迷惑やわ

気を使うだけシラー