なんとショック!

光化学スモッグ注意報が発令中だと防災メールがきましたショック!

光化学スモッグ

教科書の中だけの単語だったのに…迷わず意味を調べましたガーン

大気中の汚染物質と紫外線がくっついて化学反応をおこして、見通しが白っぽくなること…ひどいと人体にも影響あり…

てことで、防災メールでも外出を控えるようにと書いてあったので、夕方のお散歩は中止ですダウン家の中で歩いてもらおうキラキラ

Wikipedia読んでてびっくりしたのが、光化学スモッグは都市部で発生しやすいと記載があったこと。


え…?
都会ですか?


私の地元よりはかなり都会ですが、東京/大阪に比べたら都会じゃないけど…

まぁ、いいか…