ネットが解禁になったからか、TVCMは自民党か維新しか見ませんひらめき電球自民党のが多いかなアップ資金有り余ってるからね~王冠2


先日、図書館に行った時に選挙公報が置いてあったので貰ってきましたドキドキ

見る時間がないまま数日過ぎて、散歩中に選挙ポスターちら見したら…見知った顔が…!!

えっ!!
ABCのアナウンサーが出馬してるや~ん!!ショック!

うちは兵庫選挙区なんですが、

小選挙区
・共産党/金田さん
・民主党/つじさん
・自民党/鴻池さん
・幸福実現党/みなとさん
・みんなの党/下村さん
・日本維新の会/清水さん
・緑の党/松本さん


元アナウンサーは日本維新の会の清水貴之さん

関西圏なら必ず知ってます。まだ若いのに勿体無い…

うちの選挙区が何人当選するのか枠を知らないんですが…

普通に行けば、
①番手→鴻池よしたださん
が当選するよねひらめき電球
②番手→清水貴之さん
③番手→つじ泰弘さん

かな…
多分当選は2枠だったような…

でもね~
清水さんの公報読んでも…イマイチ具体性にかけるんよね~

安心感は鴻池さん。

金田さんの公報もうんうんと思いつつも…「国民が主人公」てどうなのよ~と思ったり。

つじさんは民主党とゆうマイナス看板を背負ってるからか公報も工夫して具体的に書いてあるが…他党の悪口を書いてるのがたまに傷…とゆうか…焦るのはわかるけど、良識の府の参議院にふさわしいかと言えば…うーん台風

みなとさんは、政教分離ではないのでね…

下村さんは世代的には一緒。子育て世代を考えてくれそう。ただ、参議院に行って、みんなの党として働けるかというと…難しいよね…ならば衆議院に行きなよ…ってゆう感じ。

松本さんは…
ちょっと考え方が山本太郎さんみたいで苦手かな…うーん。苦手。推薦人が無名の映画監督って…なんかね、インテリ臭さがぷんぷんする。苦手だ。




あ、兵庫県は知事選挙も同時に行われます。

現職vsその他

圧倒的に現職が当選やろうなぁ得意げ