第一生命の営業さんに去年から一緒に働かないかと誘われていました。

こないだも誘われました。

これって本気にしていいのか迷ってたんです…


「一度オフィス長に会ってみてください」と言われて、抽選とかもあるみたいで遊びがてら~とのことで今日行ってきました車DASH!


なんか面接チックでしたが…第一生命の女性目線の福利厚生はすごかったです!!羨ましいドキドキ

保育料30%補助とか…ひらめき電球


二人目を考えて今働かないよりは、今から働いて二人目に備える方がいいよっ

てことです。


昨日、市役所に電話して保育料聞いてみました。市立幼稚園は一律、認可保育園は所得に応じて、認可外保育園は園毎、に違うんですって。

で、うちの所得での保育園の保育料は、2才37,000円、3才32,000円だってがま口財布

私のイメージでは、高っ!!

3才保育とか2万くらいかと思ってたのに…

これなら3才まで待って仕事探すのも今から探すのも一緒やん汗しかも片手間パートくらいじゃ足りない…保育料+αかかるしね~DASH!


昨日、ハローワーク行ってみましたアップ混み混みでした台風

情報BOXパソコンで検索。けっこう融通きかしてくれそうなとこ発見アップ

けど、保育園まだ入ってないし…引っ越して、保育園確保して、仕事~が順序かな…

二人目はまだ先になりそう。


来年また第一生命の営業さんに会う機会あったら仕事のこと詳しく聞いてみようかな。