なんかね、ん~て感じあせる

昨日、朝からベビグズグズしっぱなしで、買い物だけ行きました

けど、チャイルドシートに乗せるのも泣いてるときは不安

こないだ、旦那がオムツかえてるときに、ひきつけみたい?になって呼吸してないときがあって、泣いてるとまたなるかもって不安や

めっちゃ泣いてるのに、声かけもトントンもせんとオムツ換えをマイペースにやって急ぐ気ない旦那、むかついた

それで、息してないとかって私のとこに連れてきた

は?ちゃんと見といてよ。てなった。
あんなに泣いたら喉もつまるわ



で、昨日、

体がだるい&寝不足&グズグズで夜ご飯おかず作れず

帰宅した旦那が作りかけてくれてたみたい、帰宅して1時間くらいは。

ベビまた泣き出す

旦那が沐浴してしまおか~て言ってきた

泣き止まず…授乳に

授乳後しばらくして沐浴に

旦那いつも野球中継見るからテレビつけました。

旦那がいれてる間におかず作ってしまお、とキッチンへ

揚げ出し豆腐しよと思ってて水抜だけして冷蔵庫にいれてたから。

でも旦那が野菜を切ってる途中やったから、切ってたら…

旦那が何か叫んでから不機嫌に「テレビ消して」て言うから、消しに行った

不機嫌旦那

「どうしたん?」て聞いたら「ベビの脳ミソ押さえてしまった」て言うから

え?
てなって、
「ベビがテレビの方ばっかり見るから親指で戻そうとしたらペコッてなった」て。
テレビつけた私が悪い…て暗に…不機嫌

いつも見てるやん沐浴の時も

で、バタバタ落ち着きないベビにも「もう~」て不機嫌になって

で、服着せてから、相談ダイヤルに旦那が電話


まぁ、戻してないし、泣いてないし、授乳したら飲むし、様子をみましょうってことに。

電話後、
「ご飯作るの面倒。何か買ってくる」て旦那

あとちょっとで出来上がるのに…

はいはい。作っとかなかった私が悪いんですよね。

でも昨日の残りおかずけっこうあるから、「昨日のあるし、それでいいやん」て言っても

無視…

塩焼き肉炒め
カレー炒め

昨日の

スープ

旦那が作った

肝炒め

買ったお総菜

ほうれん草おひたし

旦那が作った


十分やん。何が不満?


でも買いに行くって行きかけて…「じゃあ行かんわ」て、またまた急に不機嫌にショック!なんなんすか汗

不満全ての根源は私ですか汗なんなんすか得意げ


授乳したあと、すぐには寝かせれんし、旦那が抱っこかわってくれんなら、ご飯作りに行けんの仕方ないやん。しかも旦那が授乳後は20分抱っこしとかなあかんって言うんやんか。私は10分でいいと思うんやけど。


で、不機嫌ながら、旦那がご飯を温めてくれて準備完了

ベビ泣き出す
私があやす

けど、母乳作らなあかんからと先にご飯食べ~と旦那が抱っこかわってくれた

食べ終わる

お風呂行きたいけど、と思いながら旦那を見ると「替わって~」と。

「もう食べんと明日が起きられん。最近起きるのギりや」

て、起きられんじゃなくて起きんだけやん。8時間寝てるのに寝不足で起きられんとか平気で言うなよな。

てか、食べて寝るの?じゃ、私のお風呂は?

入ってないの見たらわかるやん?

「はいはい。私はお風呂入れんわけね」て言ったら不機嫌に「じゃあはいってきて」て言うから、「もういいよ」て行ったんやけど「もう~早く入って早く」て不機嫌に言われ

なんか全部が不満そうに不機嫌…全部私が悪い…て聞こえる


私はそこまで不機嫌にならなあかんくらいダメですか?

頭ペコッてなったのも私のせい?

ご飯作ってなかったのは私が時間とれなかったからだし私がダメ


育児に協力するって言ったやん?

ベビがご機嫌ナナメやと不機嫌になって私に不満そうにするの、嫌なんやけど


ご飯1食作れんかったからってそんなに不機嫌にならなあかんか?


食べる物はあるやん


そんなに毎日毎日マイペースに生活して何が不満なん


ベビの横で寝れるもんなら寝てみ~寝不足やし起きられんとか言ってられん

あ、あかんわ
ベビが真横で泣いても旦那は起きんかったからな

つまりマイペース

感覚が鈍感

何かにつけて鈍感

天然天然てゆーてもらえる年齢は過ぎたで、鈍感さん

もっと周りを、世間を見て、感覚を鍛えてください

あまりに鈍すぎる