こんにちは晴れ

昨日は旦那の給料日にひひラブラブ

やっと銀行口座が潤う¥

なんでか手取りがいつもより飛び抜けて多いんですが、なんすかショック!!?

明細まだ貰ってないから不明やあせる

年末調整じゃないし…

年末年始出勤手当か…

なんやろ…


多いなーて思ってても、翌月に調整額とかって書いて2万くらい引かれてる時あったし戦々恐々やわガーンまたその時に限って手取り少ないのに更に引かれてショック!みたいなシラー

調整とかゆうてるけど、計算ミスなだけやろ~みたいなショック!

3交代勤務で勤続10年超え大手正社員で手取り17万とかビビるわドンッ

はぁDASH!

次の給料日まで、また1ヶ月待つんか…ながいなダウン


あ、昨日。昨年の家計簿の総決算しましたひらめき電球私の旧姓のままの銀行口座だけは手元に通帳無いので保留ですけど…あとの口座を銀行


年間貯蓄目標額も達成したしアップ会計に貸してたお金も私の口座に戻したしアップオール目標達成!!


今年の家計簿にも年初残高記入したし、貸付金もちゃんと記載したし、保険内容も記載したしキラキラ

ある程度形になったかなにひひ


こないだ旦那が平日に休みをとった時に一緒に銀行行って通帳記帳してきました。私が普通と総合の。旦那には定期の記帳をしてもらいました。旦那もやり方わかっとかなあかんやろしアップ

ついでにさりげなく残高にも目を通してもらい、ちゃんと積立てるやろ~と自慢してガーン旦那的には少なっあせるて感じやったのかも…

私の口座に返してもらったからね注意がま口財布



あ、年末年始に、DAISOでファイルを何冊か購入して、

・取説、保証書関係
・公的書類関係
・生活関係
・銀行、民間保険、credit関係
・会員証関係
・雇用関係

をファイルで分類してみましたひらめき電球今までは私しかわかってなかったから、何かあった時の為にすぐにわかるように分類分け!!

災害が起きたら取り敢えずはこの分類ファイルだけを災害バッグと共に…みたいな。

日頃から何かあった時のこと話したことなかったから、この際、認識を共有しましょうアップて思って、私だけが頑張ってます汗