出産前に何を揃えるのか…詳しく聞ける知人も居なく…病院の先生は男性で喋りにくく…

一応、書き出してはみたものの…性能や機能や値段を知りたくて、雑誌[赤すぐ]を買ってみました本

なんとまぁ!!ショック!

ベビー布団の高いことー!!!

setはいらん…掛敷布団だけあれば。あとはタオルケットとかでいけるから…

とか言いつつ、てんやわんやになって時間ないからset買うんかな…得意げ


ベビーベッドは収納が出来るのがいいってのは決めてて。

ベビーカーはどのタイプがいいか…短期間用か長期間用か、壊れるかもしれんし最初はレンタルか…最初はあんまり外出せんよね?してもダッコでいいよね?

チャイルドシートは早く決めないと…退院の時に必要やしな…
それも、チャイルドシート兼ベビーカーみたいなのにするか…知りたいこといっぱいあるのに、情報少ないから情報をまとめられんとパニックやわ台風ショック!

ダッコも、おんぶひも?か、しっかり固定できるリュックみたいのか、斜め掛けみたいのか、、固定できるのがいいんかな。

室内用も、バウンサー?、ローハイベッド?、クーファン?、どれがいいんよー!!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)



あ、おくるみブランケットは?



はぁ…

買うお金も無限∞じゃないし、部屋も広いわけじゃないし、バウンサーは泣き止むらしい…クーファンも便利らしい…


お風呂グッズ、ベビーバスは干しやすいビニールのでいっかなってアップ

シャンプーと全身ソープ。もしくは、シャンプーと(バスに入れて洗うだけで汚れを落として保湿性もよく汗疹とかなりにくい)液体でいくか。


洗濯物は大人と分けて、ベビー用洗剤でOK


あとは細々した感じの、肌着類
ミトン
ガーゼハンカチ
スタイ
タオル
鼻水吸い器
爪切り
ロンパス
ベビードレス1着



って、私の出産準備もせなあかんやーん!!

10月に入院した時のパジャマやと薄手すぎるかな。パジャマばっかり買いたくない…上に何か羽織ればいいよね…

下着も、産褥下着って帝王切開でも必要なん?誰に聞けばいいの~!?

ニッパーは必要よね?



育児支援課に電話するのもなぁ…

てか子供手当って親名義の口座でいいのかな?本人名義やったら産まれてから作りにいかなあかんやんダウン親名義やったら、今から作って子供費用も積立できるのに…

育児支援課に聞いてみよか…

頭いたいわしょぼん