反対だからって法律で決めたのにゴネていいもんか?

なんで医療費2割負担やのに、1割負担になったままなん?毎年補填に2000億ってふざけてないか?

なんで投票率の高い年配ばかりを優遇するん?

なんでって、そら選挙で勝ちたいからやしな。

年金暮らしで大変大変て言うけど、現役世代も大変なんですわ。

病院行く回数を減らさすって責めるけどさ、そんなん私かってそうやしさ。なんやかんや税金とか保険料とかあがって負担が上がるから病院代が捻出できんくなって行けんくなったことあるしさ。

年金暮らしだけが大変って思い込みいい加減どうにかしてほしいわ。

年配になると頭もかたいしプライドも高いしなかなか認めんとゴネるんやろけどさ。


あ、太平サブローさん、あなたはサラリーマンの負担増を知らなすぎる。

知ったかぶりで喋らないでくださいね。

月亭八光さん、あなたは何もかもを知らないんですから、無知なのに若者代表みたいな顔で間違いな意見を撒き散らさないでください。