先日、結婚記念日を迎え、神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ行ってきましたニコニコ

朝から用事を済ませ(出産祝いを買って送ったり、買い物行ったり)夕方前にホテルに到着アップ

dinnerはHalloweenバイキングにナイフとフォーク決めてたので、到着してお客さんが多そうでちょっとゲンナリしつつ、チェックインメモ

今回はコーナースイートに泊まりましたアップ

スイート特典で色々あって、専用カウンターでのチェックインアウトが出来るみたいやったけど、どこも同じに見えたので、普通にチェックインあせる

部屋はリビングとベッドルームが別になっててクロークもあってキラキラバルコニーは勿論ビックリマークコーナーなのでいつもの部屋より広い広いニコニコ

籐のテーブルとチェアがあるのは神戸空港を望む海側船

籐のデッキチェア(?寝そべることができるやつね)とテーブルがあるのが神戸を一望できる側星空


と部屋を散策してあせる荷物を片付けてカバンバイキングへゴーDASH!割引券も特典でついてたアップ予約してなかったから、スイートなのにいい席には案内されなかったショック!ま、一般客と区別つかないしね台風

てゆうか、Halloweenだし、仮装した子供は無料ってのもあって、平日なのに子供ばっかショック!

せめて家族連れと、それ以外は案内するエリア分けて欲しかったあせる子供がバタバタ走り回るし、大人は椅子に当たっても素通りするし、信じられないマナーの悪さ。てか育ちか?バイキングとはいえ、一流ホテル…TPOは教えないのか、親御さん達。

で、ご飯前にインシュリンを射つためにトイレにDASH!順番待ちして次は私の番キラキラ扉が開いて行こうとしたら後からサッとオバサンが行って出てきた人と喋って代わりに中にinショック!

マジでショック!
さすがにムカついて、ドア閉まる前に「順番待ってるんやけどっ」て言っても反応無しダウン明らかに中国語喋ってたしね。

インシュリンして、席について、旦那と乾杯した直後雷旦那に話して聞いてもらいましたDASH!並ぶ文化なくても並んでたら並べよパーってアップ

と、若干イライラしつつご馳走様ナイフとフォーク

会計時にがま口財布忘れたことに気付きショック!部屋付けにしてもらってセーフ汗
危ない危ないガーン

そのままホテルの外に出て、モザイクの夜景をバックに写真パチリ携帯

ってしてたら、ドアマンが走って来てくれて、「お撮りしましょうか?」ってニコニコ勿論撮っていただきましたにひひひらめき電球

そのままポートタワーまで散歩してから、部屋へ引き返しましたニコニコ

部屋入ってから、部屋飲みしたいってなって、1時間後にルームサービス頼んでからちゃちゃっとお風呂に入り温泉アメニティもね、スイートやから、基礎化粧品ついてるんですにひひ

ちょっとバルコニーで涼んで霧

お摘まみセットとお酒とジュースが到着キラキラ

バルコニーに設置してひらめき電球
飛行機の光を見ながら喋り喋りキラキラ私が冷えるとあかんからと上から何枚もタオルをかけられ若干重かったけどあせる

旦那が飲み足らず追加オーダーパー私も部屋の冷蔵庫からオレンジジュースとおつまみを…


しばらく喋ってから、寝よか~とぐぅぐぅ

ルームサービスに電話して片付けてもらって、寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌朝、朝風呂に入って和んでいたら、ガシャーン雷パッひらめき電球って電気が消えてショック!旦那が何かしたんか?寝てたけどショック!とか思いながら、旦那を呼んで起こして、異変を探ってもらったら、カードキーを差すとこがはずれてカードキーが落ちてました。すぐに着替えて、電話して見にきてもらって、「設備の者を呼んで直しましょうか」て言われたけど、あと数時間やし、粘着テープでくっついたしいーやってなってハプニング終了にひひ

で、その日は朝食をルームサービスのブレックファーストにしてたので、またまた楽しみでニコニコ

今までのホテルでは朝食はバイキングばっかりやったからパー朝食は宿泊費に含まれてて、バイキングでもいいんやけど、バルコニーが気に入ったからブレックファーストを予約しておきましたにひひグレードアップして一番良いのを注文パー私はオムレツ、ウインナー、グレープフルーツジュース、レモンティーを選択ナイフとフォーク旦那は目玉焼き、ベーコン、オレンジジュース、ミルクティーを選択ナイフとフォーク
あと、パンの盛り合わせや、ヨーグルトや、サラダや、フルーツフロスト(?フルーツグラノーラみたいな)とトッピング各種ニコニコキラキラキラキラが並んでドキドキ

夢のような朝食キラキラキラキラ

神戸空港に発着する飛行機を見ながら食べましたナイフとフォークまぁ、全部の美味しいこと!!レベル高い!!ヨーグルトも信じられない美味しさラブラブ!あせるあせる

ブレックファーストにして良かった~ドキドキて言いながら食べてアップ

パンがバスケットに残ってたから部屋に置いて。朝から散歩へ走る人

メリケンパークを散歩し、中国人ツアー客とすれ違い…

部屋に帰ってから、デッキチェアでバスケットに入ってるパンを食べながらあったかいお茶お茶を飲んで和んでラブラブ

旦那は宿泊中エスプレッソマシーンあったから、エスプレッソとコーヒー飲んでましたコーヒー

で、チェックアウト時間が12時やったから、化粧しようかとポーチを開けたら、まさかのファンデーション忘れあせるあせる

ま、粉だけはたいて、眉毛描けば変わらんのやけどねにひひ

チェックアウト…追加支払いが結構いきましたあせる領収書を合算で出してもらいチケット、ウェルカムドリンク特典でcafeでお茶して帰宅の途へ車DASH!

すっごい充実した楽しい結婚記念日でしたニコニコラブラブ