こんばんはひらめき電球

今、短期アルバイトで日本郵便に勤めていますが、今月25日で期間満了になりますポスト

郵便商品について少しは詳しくなれたし、ここでアルバイトできて自分のためになりましたキラキラ


少し前、私の前職の先輩でとても憧れていた女性が、原因不明の病気になったと聞きました。

その時に思ったんです。

毎日を漠然と過ごすのではなく、もっと前向きに社会の役に立つことをしながら生きていきたいって。

先輩は、今は特定疾患と判明し入院中で、ステロイドを飲んでいる状況で、副作用もあるとのこと。


その後、今回の地震が起き。

さらに諸々の諸事情もあり、長期で働く決意をし(大袈裟だねあせる)ハローワークに行ったところ。

募集開始したばかりの(ほぼ)フルタイムのパート社員の求人があり、早速応募してみました。

翌日に店長との面接となり、

その翌日に二次面接の連絡があり、

その翌々日にブロックマネージャーとの二次面接をし、

当日に採用と連絡をいただきました。


週休2日もあるしひらめき電球

健保、年金、ボーナス、有給休暇、交通費ニコニコ

揃ってる音符

ありがたいひらめき電球

自転車で10分の距離だし自転車


扶養を抜けて税金を納める

収入を得、消費をする


毎日役に立ってるって実感しながら過ごしていけるかなニコニコ