放射能

汚染。

昨日、旦那サマと報道見てて。

単位間違ってない?
おかしい!

って旦那サマが言い出して。

どうやら漏れた放射能が少ないのに、報道が大きかったから、そんなことを言ったみたい。

旦那サマ、エックス線の勉強して、それの資格持ってるから。

今日になって、色々ネットを見たら、たしかに不安を煽るだけで、微量だったて伝えない報道が多かったって載ってたな。



まだチェーンメールが出回ってますね。送り主の友人と微妙に険悪な雰囲気になったのもあり、ちょっと不快です。

電力供給に尽力したいって気持ちはわかるんだけど、なら、じゃあ、どうして報道を見ないの?

性格な情報を得ようとは思わないの?

悪戯に不安感を煽るメールを送る人達は、迷惑です。

災害時にパニックになって周りの人に迷惑かけるようなことはしないでください。


険悪な雰囲気になった子に、「節電はしてるよ~。今チェーンメール出回ってるみたいやけど、それではないんよね?」って送ったら「節電メールなので悪いものではないと思います」と、目の前しか見えてない状態…

知り合いにメールを回してください。って災害時に送ることがどんなに罪深いかわかってないんだよね。


節電するのはいいことだけど、まる、これ以上の節電はテレビを消すくらいしかできないですよ。