大変なことになっている口蹄疫。今の日本のメディアは真実を報道しない。
なぜなら、視聴率を稼ぐためにワイドショー的な作りにするため。そしてワイドショーにするには人の喜ぶことを放送する。
つまりは自分ではない誰かが追い詰められ、自分が常に正しく清廉潔白であり、他人に批判を集中させる。そんな内容。

そして今は民主党におもねる記者ばかりだから民主党の落ち度も歪曲して報道する。

だから、テレビと一社の新聞しかとってない人は思考をそのように誘導される。ただ、得られる情報がそれしかないのだからその人はそれで仕方ないのかもしれない。

ただ、それが真実だと周りの人に知らせて回るから厄介だ。

口蹄疫の問題。

まるもGWまでは知らなかったが、アメブロ1位のえびあんさんのブログに口蹄疫の記事が転載されたのを読んだときに本当にびっくりした。残念なことに今は何故かその記事が載せられた時期の記事が削除されていて、転載を読めない。

えびあんさんに転載されることによって一時期アメブロ1位を獲得していた口蹄疫に関する情報が載っているブログです。

【口蹄疫】宮崎頑張れ!![畜産・酪農・養豚]

記事一覧URLのコピーです。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=aphtaeepizooticae&guid=ON

見れるといいんですが。

一連の流れについて下手なワイドショーに騙されて違うところに批判がいかないように、必死になって努力しておられる方に批判が集中しないように。

外国にまで国の対応の遅さを心配され、ドイツ製の強力な消毒剤が届くそうです。

口蹄疫は日本だけの問題ではないとし、日本にある1500本の内の500本を中国・韓国へ送った小沢氏・岡田氏。どこの国の国会議員なんだ?日本が無ければ海外となんてつるんでも仕方ないでしょ。そこまでして日本を売りたいのか。どこまで日本を疲弊させたら満足するのか。自民党の政争に負けた古狸・小沢氏。

ちょうどいい時期に選挙があるのも運命なんじゃない?



あ、追記。
残り500本は小沢氏の地元に…
宮崎でも横流し?があり川南のJAには20本しか届かなかったと。
が、仲間が倒れていくのを見ていられないと消毒剤を持っている有志の方々が宮崎に送ってくれていると。
非常時に団結できるのは国会議員ではなくて国民でした。