まだまだ花粉に苦しんでいる、まるです。


今日は、夕方に加古川を出発し滋賀に単身帰省しています。


理由は。


明日、滋賀の美容院へ行くからです。


って、加古川の方がいいサロンあるやろうけど・・・


よくわからんし、、


てか、まるの条件として。


①男性のいないサロン


②やわらかい雰囲気のサロン


③髪に優しく、地肌に優しい施術


④気をつかわない


⑤無理にしゃべらなくていい


・・・です。


なかなかないのよね~。


①が。


加古川のサロン調べてもほぼメンズがいらっしゃるので~


いや(´・ω・`)





なんだか最近、携帯からの更新が邪魔くさくて。


疲れるってゆうか、しんどいとゆうか。


早めの5月病??


早いなあ(^▽^;)


しかも主婦なのに、なるんだね。。。





明日は旦那サマはおやすみで、会社の方々とお花見だそうで。


いってらっしゃい(=⌒▽⌒=)


本当ならまるも一緒に行かなくちゃなんだけど、美容院の予約とっちゃったしね。


しかも知らない人(とその家族)小さい子供さんもいてるから、明らかにまるだけ気疲れするシチュエーション。


お花見の数日前になって、


「4月3日です。場所決まりました。会費〇〇円です。yy家族、xx家族、kk家族。aa家族。・・家族が参加します。」ってメールが旦那サマの携帯に。


そのメール見て、旦那サマもまるも、このお花見にまるも行く設定だったのを知った。


幹事さんが、ちょっとツメが甘いんだよね~


「以前に、4月3日に花見するんやけど行ける?」みたいなメールがきたけど、その文面なら、旦那サマしか誘ってないし・・・だから、旦那サマは休みやから行けるって返事したし、まるは旦那サマが花見に行くことは聞いただけ。


まるが行くなんてこれっぽっちも考えてなかったわけ。旦那サマは交友関係広~い人だから、また男同士のテンション高い花見なんやろなあって思ってたくらい。


それが、どっこい。


yy家族って。家族ってことは、まるもやん。

しかも決定調のメールの一斉送信(  ゚ ▽ ゚ ;)


は~ぁ!?( ̄□ ̄;)


まるは、悩んだけど、行かないって決めました。


だって。


①花粉症


②電車・・・山登り・・・歩き→脚に悪い


③電車→酔う


④山登り→頭痛くなる


⑤頭痛くなる→子供の声で頭痛いのが増幅



結果。お断り。


一見、健康体なまるですが、案外色々ややこしい体な者で。





今日、実家に帰宅して、猫と遊ぼうとしたら


下の猫がバックして逃げた(。>0<。)





こないだの帰省のとき、


めっちゃ雪が降ってたん。


旦那サマを車で送っていく用事があったから、家の玄関に停めてある父の車を母にバックしてもらっていたんやけども、どうもナナメになってばかりで上手くいかない・・・


じゃあ、前に出てもらってその間にまる車が出発ってことになって雪の中慌てて車に走っていって・・・


勢いつけて運転席側へ曲がった・・・


車の下にひいてあったマット(上には雪が積もっていた)に足を滑らせてズリっとヽ((◎д◎ ))ゝ


横にはしっかりしたプラスチック製の盆栽を置く為の台のようなものがあって、そこに右足を突っ込み(スキマがあってセーフ)


右足をキープしながら左足をプラスチックで強打!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


い、た~~~~~い(T▽T;)


その日はシップして寝ました


次の日もシップを。


まだ痛い。


そして、5日たった今も痛い((>д<))


打撲?ヒビ?


身と骨と2箇所痛いのよ(ノ_-。)


病院かあ。


どっちみち日日薬やろ~?


行かんとこかな。


医療費もったいない(>_<)


そろそろ皮膚科行ってマイザークリームもらわんと、季節の変わり目は皮膚が乾燥とか湿疹でやばくなるから~



そろそろ、病院どっか探して、臼蓋形成不全の経過観察担当医探さなな~


成形外科?そう、科がわからないんすよ(・・。)ゞ


まだ、診断されたとき以来行ってないのでね。


あ~


それも邪魔くさいな。


前の病院の結果とかも必要になるんか?


名前変わってるからまたややこしそう。


??


じゃあ、前の病院に紹介状書いてもらわなあかんのか?


???


・・・。


ややこしい。




おやすみなさい(*゚.゚)ゞ


ペタしてね