こんばんわ☆


先ほど、ニュースを見ていたら


再来年の大河ドラマが


「江」


に決まったと放送していました(≡^∇^≡)


江←ごう


と読みます(・∀・)


お江は、浅井長政とお市の方の間に生まれた三女で、


姉には、


長女→淀君

次女→お初(おはつ)


がいます。


淀君は有名ですよね?


幼名は茶々といいます☆


豊臣秀吉の側室となり、

跡継ぎの秀頼の生母です。


お初は、地味ですが、

波乱にとんだ人生をおくっていて

また、なかなかに面白く興味深いですよ('-^*)/


あ、お市の方は

織田信長の妹にあたり、

その存在はとても有名ですね。


まるは、歴史好きなので、

お江が主人公だと

今から想像してわくわくします( ´艸`)


だって、織田も豊臣も

徳川も出てくるし♪


もちろん、縁戚関係にあたる天皇家もでてきます


そして、楽しみなのが。


春日局


お江とは、対立していたようだし


悪者として描かれるのかな?


どんな脚本になるか、とても楽しみです(〃∇〃)



てか、来年の大河は何か知らないんだけどね(^▽^;)


ペタしてね