こんばんわ(*^o^*)


まる会社の出展する展示会が【インテックス大阪】であります。


「JP2009」といって4号館であります。


明日が最終日です。


ので、行って参ります。


今回の展示会が、まるが行ける最後の展示会になると思います。


いっぱい見てこようと思います。


まる、泣くかも・・・(ノω・、)


なんか、だんだん淋しくなってくるよ~



展示会自体は毎週のように全国で開催されていますが、

そこそこの規模の展示会のは1年に数えるほどしかありませんし、

東京が多いのかな??


大阪で、まるとか社員が行ってても違和感がない規模のはこれしかありません。


数年前に、東京ビッグサイトで全館使用して開催された世界規模の展示会は圧巻でした。


その時は、社長の厚意で社員(パートもですよ~)は展示会に行きたいなら交通費全て出してもらえました。


滋賀⇔東京


往復ならけっこうな出費です。


まあ、給料明細にはなんかゴチャゴチャ書いてありましたが・・・



今回は、一緒に行こうってゆってた先輩♀が用事があったとかで行けなくなったので、


たんたんが、一緒に行ってくれることになり

・・・行きたくなさそうなのを無理に頼みこみまして・・・(;^_^A


お昼くらいに行きます。


たんたん、今日、夜まで仕事やし、

帰ってきてからも夜中に走るってことなので、


あんまり早くに大阪には着けないってことで。



楽しみです。

明日。


まるやラインの人たちが作った機械。


ちゃんと動いてくれてると、すごい感動するんだよね。


展示会に行くと、工場での仕事、一作業にも緊張感がうまれるんだよね。


こんな世界でこの機械は勝負していくんだなって考えるからね。


できれば、若い社員さんには是非展示会に足を運んでもらいたいんだけど・・・

実際、なかなかね。休日に行かないかもね。


、、、まるの会社も今年は出品機械が少ないかも。

去年の半分??


出品機種を比較したら去年よりかなり少なかった。

不況か・・・


不況になんか

負けない機械を造ってやる~(*゜▽゜ノノ゛☆



ペタしてね