ジョーシンへの電話を終えて、自分でもう一度設定の確認をしてみた。

メールは大丈夫。

ネットは、大丈夫かな?

プロバイダから送られてきた書類通りに再び打ち直し、接続。。できないよ。前よりつながらなくなったよ。電話回線もつながらなくなった。

試しにパソコンに入ってた他のプロバイダから接続。

つ、つながる長音記号1ショック!

なんで?やっぱ設定なん?
通常のプロバイダ、急にネットに接続できなくなったから。設定はいじってないのに。時間がたてば接続できないってやっぱり変やん。どうなってるん。

わけがわからん。

問題はメール。

この数か月間をとばして、直近の3通のみ受信した。なんで?

プロバイダが違っても受信できるん?

ちなみに新しいプロバイダではメール設定してないよ。

何が何やら。さっぱり。