沖縄の成人式って荒れるって報道あるけど、沖縄には沖縄の歴史と環境と風土があるんだし、そこの根底を取材した放送を流してほしいなテレビ

荒れる現場を見た人に取材したVTRが流れてたけど、明らかに観光客台風

観光客はやっぱり沖縄の根底を理解してないから、本土人の感覚でコメントするし…

そうすると派手に騒ぐのがダメって内容の放送になって…やっぱり全国放送はみんなが望んでる結果の取材しかしないガーン

関西ローカルではちゃんと裏側の取材をきっちりした、沖縄の根底を一部分だけど放送してたキラキラ

やっぱり取材力って大切。

関西ローカルの報道番組は各局、色んな事件を取材・裏どりして警察が動いたりとか、ほんとに社会派。

ずっとこんな頼もしい番組が続いてほしいけど、経費削減で番組が変わるところもあるようです。

報道は基本だと思うんやけど、テレビ局にも色々あるんだろうねガーン

そうぃえば、鳥人間コンテストも今年は休止するらしいですね?

楽しみにしてた人は全国にいたと思うけど、今年の今になって発表?したって遅いし、頑張ってる人達にはショックだよね?

一回やめたら、来年普通に再開されても、それはもう鳥人間コンテストじゃなくなってるょね台風

局側もわかってるとは思うけど、休止って決断した人も苦渋の決断だったんやろうし(と想像して)、仕方ないって諦めるしかないんかなヒヨコ


なんだか、難しい。
お金さぇあれば、うまくいくことって多すぎるよね。

でも、やっぱりお金は大事。ちゃんと貯めようがま口財布