ブラック部 エンディング | まへや雲長のブログ

ブラック部 エンディング

はい、そんな訳で今日は親方さんと関東最大級の川に行ってきました。


現場に着くとお店のお客さん達も来ておりました。

そんなでうちらはエンジンでみんなとかぶらないエリアまで走りキャストしだすと・・・


photo:01



いきなりストックのエンディングスターでキャッチ。


調子良いのかと思いきや僕もペンシルなんかでバイトがあるもノラず。


次のポイントでは葦が有ったのでキールヘッドにリアにBPペラを付け鉛のウエイトシールをアゴの部分に貼った物を使う。

リアペラを付けると立ちすぎるので少しウエイトを足して斜め浮きにしてます。
コレ、抵抗が産まれその場でのターンもしやすくダイブもしてくれます。
ただ引きでも音が出ますので色々出来るようになります。


葦際に投げ、ジュ!っとダイブさせポコんっと浮いて来てボディーが揺れている時にバシュっとバイト!


photo:02



いい音でのバイトだと思ったらこの子でしたσ(^_^;)


今日は雷魚さんの機嫌が良いのか親方もこの後雷魚をキャッチ。



そこから数時間数バイト有ったあとに・・・

photo:03




僕もストックさんの少し大きめのリミテッドエンディングスターでドーンときました。

小さいけどコロンとしたナイスバディ。



そんなで風が吹き出したので午前中であがりましたがお客さん達も釣れていたようです。

photo:04



蕎麦屋さんはアカシブランドのバグでナイスフィッシュをキャッチ。


photo:05



photo:06



運送屋さんはBP Baitのザッパーとウッドフッカーでキャッチ。



反応は少なかったですがみんな釣れ良かった。
あ、連絡先の知らない蕎麦屋さんと一緒だった方は釣れたか分かりませんが・・・


台風前活性調査隊副隊長 雲長