こんにちはにっこり


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

読んで頂きありがとうございます
小4女の子、年長男の子のママです

日々のドタバタなどをブログに書いてます

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



世間ではずっと前から流行ってる銭天堂に小4娘がハマってます。



本屋でこの銭天堂に出てくる招き猫の本が欲しいと言われて??だったんですが、

最近は学校の図書館でずっと銭天堂を借りてたみたいです。


いつの間にか20巻まで出てたみたいですね!

1学期で全部読み終わったようです。



小2くらいの時に図書館で借りて渡したら

全然読まなかったのに、小4の今はとっても楽しいそうですにっこり


テレビより本の方が面白いと言ってます。



私も今さら読んでみたけど、人の悪意とか小2にはちょっと難しかったかも昇天


あの時は渡すタイミングが早すぎたんだなと思いました。

流行ってるからって渡すものじゃないなと改めて思いました。



ちょうど高崎で企画展がやっていたので、夏休み前に行ってみました。(手足口病になる前昇天



スタンプラリーがあって、集めるとしおりがもらえて嬉しそうでした。全4種類で、あと1個は招き猫。可愛いのは学校に持っていってますにっこり



夢中になってる時に企画展とか行くと、ますます興味を持ってくれるのでいいタイミングでした飛び出すハート

 

作者のおすすめ本とかあったりして、小さい企画展だったけど、行ってよかったですにっこり



あと建物の後ろに古墳があって、大人はそちらが楽しかったですキメてる



図書館は習い事の待ち時間に私が行って適当に選んでいるだけなので、夏休みは連れて行って好きな本を選ばせてあげたいと思います。


本は結構読むけど、夏休みの読書感想文は書いてくれるかな?泣き笑い

必須じゃないので、やった事ないのです。


今日は宿題を持ち帰ってくるので、どのくらい出てるのかドキドキです不安