こんにちはにっこり


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

読んで頂きありがとうございます
小2女の子、4歳男の子のママです

日々のドタバタなどをブログに書いてます 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


立春を過ぎてから暖かいですねニコニコ

コートいらずの天気最高です!


先日、図書館でなんとなく借りてから4歳長男がハマりまくってる絵本を紹介したいと思います指差し借りた後に購入するのは珍しいです。


バムとケロシリーズ!




しっかり者の犬のバムと、いつも何かやらかすカエルのケロちゃんのお話です。


全部で5冊シリーズとして出ています。


最初見た時は…バムが全然可愛くないなって正直思いました真顔(失礼)


モデルはブルテリアみたいですね。


写真の方が可愛いかも(笑)


でも、イタズラ好きのケロちゃん(私なら発狂するレベル凝視)に驚きながらもせっせとお世話をするバムを見ていると、可愛く見えてくる不思議な絵本です(笑)


2匹が一応主人公なんですが、隠れキャラがいてそれを探したり絵がとにかく細かいんです。


読んでも楽しいんですが、じっくり見るのもまた良いですニコニコ字の読めない息子は1人で絵をじっと見てます。



息子は『バムとケロのさむいあさ』がお気に入り♡


今の季節にいいですね♪

  


お買い物マラソンでは『バムとケロのおかいもの』を購入しましたにっこり



作者の島田ゆかさんがカナダ在住だからか英語版も出てます。


全作欲しいそうなので、少しずつ揃えていきたいと思いますにっこり


新作が数年ごとにしか出ないみたいなので(最新は2011年)また新作出して欲しいなと思う本です。


イベントバナー