こんにちは。

先日ヒヤリとした話です。
 

1歳半になる息子がお風呂で溺れましたアセアセ



お風呂に入ろうとして蓋を開けて、夫婦で洗面所で会話をしていたんです。

息子はお風呂で水の表面をパシャパシャいじるのが好きで、この日もそれをしていて、パシャパシャ聞こえてたのですが、
いつの間にか頭からダイブしてしまったみたいで、顔だけで溺れていましたガーン

夫が気付いてすぐ引き揚げましたが、一切ドボンとか音もなく、静かに溺れていたので背筋が凍りました。

それからは、

注意お風呂の蓋を開けた後は必ず誰かが側にいる
注意お風呂から上がったらすぐお湯を抜く

を徹底してます。



幼児は頭が重いから、頭だけで溺れるんだという認識が甘かった自分に大反省ですもやもや


娘は水が嫌いでネコみたいに近寄らなかったけど、息子は水が大好き。上の子よりもやんちゃなので、親がより気を付けないとですね。
 

幸い入ってたのは10秒くらいなので、ひとしきり泣いた後は楽しそうにお風呂に入ってたので母は少しほっとしました。

息子くん、ほんとごめんねショボーン

同じ世代のお子さんがいる方もどうぞお気をつけください!