おはようございますニコニコ



我が家では私が出不精の為、コロナ以前から2つの宅配を利用してます。笑
そのおかげでほとんどスーパーに行くことなく過ごせてます。 


今日は利用しているパルシステムとよつ葉生協を比べたいと思います。


ホットドッグ左パルシステムホットドッグ右

⭕️会員数が多いから、安いものが多い
⭕️ベビーキッズ向けのものが充実している
(離乳食、絵本、お菓子など)
⭕️アレルギー対応商品や離乳食が充実
⭕️会員開発品など、消費者の声を吸い上げてる製品も多い
⭕️クレジット払いができる
⭕️登録すれば、ネット注文できる

バツブルー会員数が多いから、人気・限定商品は
抽選になる事もある

バツブルー野菜などはコアフードなど農薬不使用なものもあるが、数が少ない
バツブルー絶対オーガニック いう人には向いてない






ホットドッグ左よつ葉生協ホットドッグ右

⭕️野菜が有機かまたは農薬の使い方で⭐︎印で表示されてて分かりやすい。
⭕️野菜はパルシステムと比較すると安いことが多い
⭕️肉などもこだわりがあるものが多い
⭕️欠品や個数制限などもない 
⭕️登録すればネット注文できる
⭕️地元のちょっとこだわりのお店とかのものが
買えたりする(リクエストすると交渉してくれるらしいです)


バツブルー注文書が小計とか書かなくてはいけなくてちょっと面倒くさい
バツブルー地場産のものが多いので、九州あたりのものがいい人には向いてない
バツブルー旬野菜しかない(今の時期はかぼちゃとかまずないです)
バツブルークレジット払いがなく銀行引き落とし


今までoisix、大地を守る会、らでぃしゅぼーやなど色々な宅配野菜を試してきましたが、我が家はこの2社で落ち着きました。


どちらも野菜はスーパーより新鮮だし、満足してます100点
田舎なので、自然食品店もたくさんある訳ではないので、宅配野菜は私にとっては必須です!



その他にも月1で農家さんから無農薬の野菜を買っていて、そちらも何が来るか分からないというドキドキ感があって楽しいですウインク

農家さんから来るのは虫が多いけど…農薬を使ってない証拠!味が濃くてすごく元気なので、たくさん来ても日持ちします。




皆さんは何を使っていますか?
おすすめがあったら教えてくださいにっこり

イベントバナー