ぼくのマイナーコード | ぼくはこわれもの日記

ぼくのマイナーコード

日記を書きます。



最近みんなブログを更新しています。


だから負けず嫌いなのでぼくも書きます。



毎日




今日はフットサルをしに学校にいくはずでした。


朝からバイトでした。


せきが間断無くぼくの精神にカンガルーパンチを食らわせ続け

頭も情熱ガンガンしてきて


朝野菜一日これ1本を飲んでいなかったら倒れていたのではないかとぶるっと震えてしまうような具合でした。

今日は仁藤さんが出ました


終わったらフットサルできるし、ポニシュシュ聴けるということだけを思いながらカレーを売りました。



なんとか終わらせ家に帰ったのが15時半


30分休もうと思って、気付いたら20時過ぎ


テレビのスイッチを押すとMステやってました



試合近いのに気付いたら練習終わっていて、福島さんが罷免されているという現実



野菜一日これ1本をかれこれもう15本くらい飲んでるのに完全に不健康な自分と言う現実



ストラップが当たらないという現実




思えばフランス滞在中、ネットでエウレカセブンやガンダムを見ながら、これでおれもオタだぜという訳の分からない浮ついた自己満足に悦びを覚え始めて以来


どうやら完全におかしな方向にギアをシフトチェンジしてしまったみたいです


まあ一つのものに囚われたり、かちかちでギスギスしたものの捉え方ばかりしていた昔のじぶんと比べると、随分柔軟で寛容的な考え方ができるようになったのではないかという気がします

ぼくが良く知りもしないのに先入観だけで何かを批判した時は遠慮なく忠告してください


しかしそうは言ってもこれからもスポーツ、歴史小説、メタルという自分の根幹だけは変えずに行きたいなと思います



今日店長がいきなり言いました。


「店の前にすげーかっこいい赤の自転車が止まってる。」



明日も野菜一日これ1本を飲もう

図書館にこもって中世の記録と記憶についての文献を読もう

時間がもったいないのでMUSEのTIME IS RUNNING OUTやMANIC STREET PREACHERSのEVERYTHING MUST GOを聴こう



今日店長がいきなり言いました。

「店の前にすげーかっこいい赤の自転車が止まってる。」



今の自分には分不相応な相棒ですが


がんばってあのチャリに見合うような人間になりたいです