Trip To The Fair | ぼくはこわれもの日記

Trip To The Fair

と、いうわけで昨日の夜中に無事にストラスブールに戻ってきました。


そして朝起きてパソコンつけたらまさかの草彅くん逮捕の見出し。


まさかの大麻かと思ったら


まさかの泥酔全裸騒動


ぷっすま好きだったから残念




本当は4・5泊するつもりだったんですが、モンサンミッシェル手前のレンヌでまさかのどこのホテルも満室地獄。

あるホテルの受付の人が親切にもパソコンで調べてくれたんですが中心街のホテルはどこも満室だそうで郊外に行くしかないと


ユース当たってみようかと思ったけど、バスに乗って行くのがめんどい。

ずっと荷物を持って移動してたおかげで悪化した肩こりと腰痛


もういいやって思いレンヌ駅に引き返しストラスブールまでの切符を買って、

2時間ほどでレンヌを後にし、

5時間以上TGVに揺られながらストラスブールに昨日の10時半くらいに帰ってきました。


3泊4日。

最後の一日はもう暑いし痛いしレンヌでかいし部屋空いてないし電車乗ってる時間長いしで苦痛の一日となってしまったんですが、実際のところそれ以外の旅は最高でした


ブルターニュ地方は素晴らしかったです。


ぼくはきもいくらいアルザス大好き人間なんですけど

今回の旅のおかげできもいくらいブルターニュ大好きになりました


今回の旅のお供をしてくれた音楽はRenaissanceとAngra


何より改めて聴きなおしてそのあまりの良さに吃驚させられたAngraの2nd「Holy Land」

ぼくの中で完全に1st「Angels Cry」を超えました



というわけで明日からすこしずつブルターニュ旅行記を書いていこうかなって思ってます。

とか言って書かないことが多いからあれなんですけど。


とりあえず今日のところはまわった場所を書いておきます。


1日目:ストラスブール~ナント


2日目:ナント~カンペール~ロクロナン~カンペール


3日目:カンペール~ラ岬~カンペール~オレー~カルナック


4日目:カルナック~ヴァンヌ~レンヌ~ストラスブール



全部行き当たりばったりで行動してた割には上手く時間使えたんじゃないかなーって思います。


ロクロナンとラ岬が最高中の最高でした。


カルナックで地球の歩き方に体力に自信があるならレンタサイクルで自転車借りて回るのもいいだろうって書いてあるところを走って回ったのは完全にバカでした


プラグ変換プラグを持ってくの忘れたからデジカメが充電できずカルナック以降の写真がめちゃくちゃ少ないんですが、結構写真も撮ってきたのでこれから載せていければいいです。


気が向いたらmixiにアップします。



レンヌ行く前日に、フランス杯でレンヌがグルノーブルに勝って決勝進出を決めたので、なんか興奮して明日レンヌ行ったらレプリカユニ買ったろとか思ってたのになー


残念



まあなんか映画1本見るか、CD一枚聴くかしてから寝ます。

おやすみなさい