起こせポロロッカ | ぼくはこわれもの日記

起こせポロロッカ




一生のうち一回くらいは実際にアマゾンに行ってポロロッカを生で見てみたいもんです。
世界まる見え特捜部とかでアマゾン探検の話なんかが出てくるとすっげーわっくわくしたもんだなー

世の中一生のうちに一回は見ときたい処ばかりで気が遠くなりそうだけど、死ぬまでにどれだけこの目で見ることができるんだろーか

んでもとりあえずピラミッドと万里の長城くらいは見ておいてから死にたいです。


唐突な話、いわゆるヨーロッパの歴史よりエジプトとか古代中国の歴史の方が個人的には好き。

というか殷から宋くらいまでの中国の歴史は世界の歴史の中で一番好きだ。

もし生まれ変われるんなら春秋戦国の時代に生きてみたい。


なんて簡単に言えるのは、現代なんつー昔に比べれば平和な時代で、日本なんつー平和な国で生を受けた、平和ボケした一学生だからで
実際におれなんかが戦国の時代で生きていけるとは到底思えない。

だからぼくは昔のことを読んだり考えたりすることしかできないわけで

そんでそれが別になんかになるわけじゃない

んでもそれがなんかになるのかもしれない


なんていうわっけわかんないことをちょっくら書いてみたのは最近すごくいらいらした生活を送っているわけだからです。
これも先週の金曜からなっかなか治らない口内炎・鈍器で殴られたような思いダメージを残していったあの夢・そしてうんこくそインターネット会社ニュメリカーブルのせいなわけです


そんなぼくからストレスをほんちょっと取り除いてくれたのがいっちゃん上に貼ってみた曲。
SUPERCARの「STORYWRITER」って曲です。

スーパーカーってのはもう解散しちゃってんだけどなかなか有名なバンドらしく、「ピンポン」の中でも結構曲が使われてたみたいです。昔に一回見たきりだから全然覚えてないんだけど。

この曲なんてか空飛べるんだよね

空飛べる曲っていいよね


他に空飛べる曲で今思いついたのが
GLAYの「YOU MAY DREAM」とか
DREAM THEATERの「SURROUNDED」とか
RHAPSODYの「RIDING THE WINDS OF ETERNITY」みたいな


うん。YOU MAY DREAMのギターソロはかなり空飛べるわ

誰か他に空飛べる曲知ってたら教えてください。



昨日は先日7ユーロと引き換えに我が家にやってきたAKIRAを遂に見ました。
分かんないとこが多々あったのでまた今度もっかい見ます。

今日は今からニモ見ます。
小学校のときカクレクマノミに結構憧れてたのが懐かしい。

明日はfrancophoneの日らしいっす。


頼むからメディアテックはスト止めてくれ