成功する留学に足を踏み入れたおとこ | ぼくはこわれもの日記

成功する留学に足を踏み入れたおとこ

ということで今日は三限出た後新宿まで行って、成功する留学の東京デスクまで行ってきましたー


留学に向けてやっとこさ動き出したかなという感じです。



最初は先生とかに手伝ってもらって手続きとか全部自分でやろうかと思ってたけど、やっぱこの後に及んで断念しました。

カウンセラーの島田さんも良い人で、ちょうどぼくの友達も担当してるみたいでその話とかで盛り上がりましたおとめ座←すげー、髪が風になびいてる


簡単に費用の見積もりとかもしてもらったけど、1ユーロ=171円換算で計算したので思ってたよりちょい高くなりました。

でも授業料と海外保険とエージェントに払うお金を合わしても大学の1年の授業料より10万ばかやすいのでそこは髪が風になびく感じでした。←意味分からん


それに滞在費と航空券代を足すと、やっぱ150万くらいは全体でかかっちゃうかなってとこです。


いや簡単に言うけどすごい額だ。



愛想良くしていこうと思ったから、島田さんの冗談とかにも果敢に笑って行ったら最後に、ませくんはいつもニコニオ顔なんですかー?って言われた。



おれは島田さんになびいていたんだ。



終わった後ユニオンのプログレ館行って2枚CD買って帰ってきましたー


買ったのは

Genesis/Foxtrot

Värttinä/aitara

感想とかまた乗っけれたらいいなー



ほんじゃまたねー