電話苦手? ブログネタ:電話苦手? 参加中

私は苦手 派!

本文はここから

別にとって喰われるわけじゃなし。

命が無くなるわけじゃなし。


まず。
掛けている時からドキドキ。

自分の用事で掛けているわけですが、第一声になんと言うべきか。この時間が相手にとって都合が悪くないか。余計な気遣いで使れる。

後、もし出てくれなかったらどうしよう?とか、私からだと分かったら気分悪くするかな?とか、無視されたらどうしよう?とか。要するに相手が誰であれ人との関係性を上手に築けないから。



掛ってきたら、どのような内容かでドキドキ。


後は切るのが苦手。

用事だけ言って上手に切ってくれる人がいるけど。それはすごく助かる。
なんか自分から切るのは失礼なような気がするし。かといって話す内容はないし。早くネタ切れになってしまうし。

内心、相手から切ってくれないかと願いつつ・・・・。


だから、本当に苦手であるし、正直嫌いである。


相手の声が聴こえるのが唯一、幸せではあるが。でもやっぱり顔が見えない分、いつも以上に必要以上に気を使ってしまうので疲れるからいやだ。(結論)

電話苦手?
  • 苦手
  • 得意

気になる投票結果は!?