番外編 虫歯についてちょっと。 | 何回もrestart!日々コツコツと。

何回もrestart!日々コツコツと。

何回もrestartしてる人生。40半ばになってもフラフラしてます。が、それなりに楽しく過ごしています。せっかくなら人生楽しんだ方が勝ち!どんなことがあっても成長のため!と捉えられるのはやっぱり経験のお陰です。




ちょっともうすごく
スッキリというか
書きたくなったので
書いています!



自慢じゃないけど、
いや自慢かな笑い泣き



記憶も定かじゃない
小さい頃に歯医者で
虫歯の治療をしたのか?



虫歯だったか忘れたんだけど
印象に残っていたのは
歯を抜いたこと!



そこの歯医者はヤブ医者とか
先生が厳しすぎて
みんな嫌がっていたんです。



なのに!私の父親は
なぜかそのヤブ歯医者が
気に入っていたようで笑い泣き



先生は厳しいけど
ちゃんと治療してくれるやんって。



それで私も連れて
行かれたんだけど。



その日は歯を抜く日で
なんと先生が結構無理矢理
歯を抜いてきて笑い泣き



なかなか抜けないし
血もいっぱいだし
怖いし痛いしで
私は泣きわめいていたんです笑い泣き



小学1年だったか
本当にまだ小さい頃よあせる



先生の言葉が残っている、、



泣くな!抜けないじゃないか!
って逆ギレしてた!!



結局抜けたんだけど
その後も私は大泣きしていた。



その先生のことだけ
覚えていて
二度とあの歯医者には
行かない!!って強く思ったんです。



もうほんと酷い話ですよねゲラゲラ



でね、それが理由なのか
わからないんですけど
それ以降、全く虫歯に
ならない体質になって。



虫歯って、歯に黒いのができて
痛くなる、ぐらいの知識しか
なかったんです。



父親がいつもいつも
歯を磨け、歯を大切にしろって
常に言っていたもんだから
これも無意識に刷り込まれて
いたのかなぁと。



で、今年入ったぐらいから
硬い食べ物を食べたら
右側が薄っすら痛くて
歯医者に行ったんです。



診てもらっても
特に何もないですと言われ
様子を見ていたんです。



が、先週ぐらいに
やっぱり痛い!と思って。



何もしてなければ
何もないんだけど
違和感があるのは確実!



それで近くの歯医者を探して
行ってきたんです。



めっちゃ町医者みたいなとこ
でしたが、めっちゃくちゃ
先生も助手の方とかも優しくて。



めっちゃ良心的!!



始め、いろいろ診ても
やっぱり悪いところは無いと言われ



でもなぁと思っていたら
レントゲン撮ってみようと撮り。



それでも何も無い汗



なんだかなぁと
もう一度先生が上から下から
詳しく診ていたら
1番奥の歯に穴が空いていると
やっと見つけられたんです!



これだー!ってことで
治療をしてもらったんだけど。



終わって初めて
これが虫歯だったと
知ったんです!!



こういう痛みが虫歯なんだー
虫歯って穴が空くんだーって



すごくないですかゲラゲラ



45歳で初めて虫歯を知る笑



最近も思っていたことなんですが
本当に年々身体に対して
私って強いよなぁと思っていて。



これが思い込み。



虫歯!とか歯が悪くなる!とか
本当に人生で全く意識したことが
なかったから、、



親知らずも32歳で
初めて一本だけ抜いて
終了してますあせる



だから、意識していないとか
心配していないってことが
現実になっている。



じゃあ今回なぜ虫歯に
なったのかは、、



ハッキリとはしていないけど
こんな私だから
だいたい身体の違和感があっても
数日したら治ってることが
多くて、、



だけど今回の違和感を
半年ほど放置したけど
虫歯に気付けた。



虫歯っていう経験をして
どういうものか知れたし
違和感はやっぱり放置してはいけない



それを教えてくれたのかなと。



しかもね!



ちょっと課題があって
虫歯の女の子のイラストを
昨日の夜探していたんですよ!!爆笑



無意識とか頭の中にあることって
本当に重要なんですね、、



だから気にすれば気にするほど
それを望んでいてもいなくても
現実に表れてくるんだなぁと。



逆に、意識にないものは
現実に表れてこない。



だから嫌な事とか
起こってほしくないことは
できるだけ考えないように
した方がいいんだなと
改めて思いました!