小デブが1番!デレデレ



勇気もらった笑い泣き


メタボが健康!?【衝撃作】「長寿の嘘」を世界一わかりやすく解説してみた【本要約】


少し前にも紹介したYouTubeの「本要約チャンネル」の動画。


コレステロールが悪者とか、デブは不健康とか言われてるけど、実はウソ!


本当は小デブくらいがちょうど良いし、一番長生きするんですよ!という内容。(どんなだ、笑)



ひと昔前の常識が今の非常識っていうのは、健康に限らず色々出てきてるのでそんなに珍しくもしれません。


でも、これらのウソ情報の発信元はアメリカで、痩せの方が健康というデータはたった一件しかなく、しかもそれは保険会社のデータだったとか聞くとお金の匂いがプンプンして、うっすら闇まで感じませんか、笑


他にも日本人が長寿なのは粗食だから、の勘違いとか。


美味しいものは高カロリー高コレステロールなど体に悪いという思い込み。実際は良いもの食べてるお金持ちの方が長生きするというのは、自分の親や義両親を見ていてその通りと感じています。(お金持ちではないですけど、笑)


美味しいもの=贅沢、体に悪いものという刷り込みが出来上がってますよねー。。チーン


気軽な気持ちで見始めたけど、色々考えさせられる動画でした。


おりしも、オリンピックの目を疑うようなセレモニー演出があって、今の日本の本当の姿に気づいたという人も多いでしょうし(多くない?多いよね?)


今まで当たり前と思っていた常識の枠をちょっとゆるめて、今の自分に必要なものはなにかとか、少し考えてみる良い機会かも?と思いシェアしてみました。


興味があったら、せひ見て見てください。



私は小デブキープでいきますデレデレデレデレデレデレ


最後まで読んでくれて、ありがとうニコニコ