11月25日 久しぶりの管理釣り場で大量水揚げ? | MACHALOG~FishingLife~

11月25日 久しぶりの管理釣り場で大量水揚げ?

おはこんばんちわ。KYM(空気読む気のないマチャ)です。


MACHALOG~FishingLife~
超ひさしぶりに、管理釣り場行ってきました。もう年単位で行ってなかったのですがw

しかも、ドコ行ったかと言うと!

北方!!木曽川の管理釣り場ですwwww


まぁ、行けば塩焼きサイズ大量水揚げだろうと、侮っていたのですが、、、

まだ今期オープンして日が経ってないせいか、どうも魚影も薄く、前々日の雨のせいか、濁りも入り魚の活性も低い様子でした。。。


それでも、1投目・2投目で釣れたときには、『今日は大爆釣?』とか思ったのですが。。。

その後は、結局、放流の魚が回るまで細かいアタリはあれど、釣果にはつながらず、放流後に放流の魚がパタパタと揚がるだけで、またすぐアタリオンリーの厳しい状況に。。。

昼過ぎくらい、、、2時過ぎくらいからは、羽虫のハッチが始まり、ベイトフィッシュの活性が上がり、トラウトの活性も上がったようなカンジで、ポツポツと釣れて結局は、4時閉場までそんな状況でした。。。


釣果としては、3人で


MACHALOG~FishingLife~

こんなカンジ。一人平均、20本超ってトコですね。


MACHALOG~FishingLife~

MACHALOG~FishingLife~ MACHALOG~FishingLife~

最大サイズでは46cm。北方にしてはめずらしく、40upが4本でました。まぁ、最初から大物狙いで絞っていけばもう少し揚がったかもしれませんが。当然、トータル本数は減りますが。。。




それにしても、塩焼きサイズの数釣りもイイですが、やっぱり大物ハンティングのほうが面白いですね~。

ベイトタックルで10cmクラスのミノー使って1発大物狙いがイイです!

次があれば、そういう所へいきたいですね~~~




ちなみに、いまだにスプーンでトラウト釣った覚えがナイんですが、どうやったら釣れるんですかね?教えてくださいwwww









使用タックル


ロッド

パームス フレイムFLV-600

ダイコー カリスマスティック改UL

リール&ライン

ダイワ TD-S2506  PE0.8号+リーダー1.5号→1号

シマノ スコーピオン1001 PE1号+リーダー1.5号

ルアー

ティムコ トリックトラウトTTミノー オレンジ銀、赤金、黒金etc

ザウルス バタフィー、モルラetc

エバーグリーン C.C.プレデター タイニープレデター


MACHALOG~FishingLife~

etc  ほかにもあるんですが、ナニで釣れてるか忘れましたw



天気データ

晴れ

風:北西→南→西南西 0.7→1.5m

気温:7.1→15.9度




ちなみに、釣った魚で作ったから揚げ食べながら、記事書きました。アルコールがほしいかも