11月29日バラムツ・ナイトジギングは・・・orz | MACHALOG~FishingLife~

11月29日バラムツ・ナイトジギングは・・・orz

こんにちわ。マチャです。


昨晩行ってきたのですけど、、、結果はボ・・でした。orz





でもな、ちゃんとノセてもいるし、バイト自体はメッチャあったんですよ。


マヂで


ただ魚が小さかったんですよ。前回来たときのイメージと前々ちがくて、正直、今日はこんなん??と思ったのはナイショですが。


何本かカケたうち、1本は自分のミスだってわかるのですが、後の何本かはちょっと悔いがのこります。


ダブルヒットやトリプルヒットの最中にカケたんですけど、操船室(?)をはさんで後ろも掛かっていたんです。で後ろからは「ラインマツってるから出して!」とか聞こえるんですよ。

ダレのかはわからないので、ファイト中だけど、「えっ!?ナニ?コッチで出すの!?」とか声掛けて聞くんですけど返事はナイし、(なんだよ~)と思ってたらブツッ!てのが何回か。。。


あとは、細かいアタリにもてあそばれたり。。。その様子はカワハギにつつかれているよう(に見えてたらしい。カワハギ釣ったコトナイのでわかりません)wwww

でジグ上げて見ればエサ、ナイし!!もー

オマイらなんだよ~!ってカンジ



ってカンジでちょっとスッキリしない釣果だったんですけど、船内5人で10数本。周りの船も似たようなカンジだったらしいので、まぁ。。。





今回は風も強くて、うねりも入ってザブザブだったんですけど、ぜんぜん大丈夫でした。いちおー酔い止め貰っていたんですけど、眠くなるのが嫌だったので飲まなかったんだけど、ヨユーでした。

前のNIC船シーバスの時のが大変でしたね~。そのときも酔わなかったケドw

でも車には酔うんだよなぁ~。。。なんでだろ?



てゆーか今回は、、、

前日夜遊びで朝帰り→寝る(朝7時過ぎ)→お誘いTEL(朝9時前)→昼集合(名古屋)→由比までドライブ&準備→日没出船

こんな条件でよく行ったなぁと思います。



楽しかったケド・・・なジギングでしたww





今回は(も)


DSC00294.JPG

由比港の白王丸さんにお世話になりました。船長は面白い人なんですけどネww


DSC00296.JPG

DSC00301.JPG

チナミニ写真がナイのはサミシイので魚持たせてもらっちゃいましたww


小さいと言っても10数kgはあるのでずっと持ち上げていると疲れます。。。