今日は・・・ | 不摂生オヤジ(2型糖尿病)の日記

不摂生オヤジ(2型糖尿病)の日記

39歳、超メタボ体型(2型糖尿病)の不摂生オヤジがダイエットに向き合う日記です(不定期かも)。

仕事帰りに、30分ほど散歩をして、帰宅
たかが30分程度だったけど、この夜の寒空でかなりの汗 を搔きました。
どんだけ運動不足なのって感じ 
まぁ、ウォーキングとは程遠いけど、まずは体を地道に動かす事からかな~(ポジティブに

自分が今使ってる薬は
使用薬剤 
手前のアピドラ(青)は超即効性のインシュリンで食事直前に10単位を日に3回お腹に打ってます。
奥のランタス(グレー)は持続型のインシュリンで就寝前に8単位を打っています。

アピドラは効きが良いみたいで過去に2回ほど低血糖を起こしました 

血糖値自己測定器は
血糖値自己測定器 
血糖測定は一日おきに自分で測定します。

測定した血糖値は「血糖値 Pro」と言うAppを使ってi-phoneで記録しています。
血糖値 Pro

因みに今日の血糖値は(食後2時間値です)
朝食後 食べてない
昼食後 251㎎/dl
夕食後 213㎎/dl

てな、感じです。
では、おやすみなさい。