明石焼きを本場で食べる明石焼きなんだけど、本場明石近辺(加古川あたり)でもタマゴ焼きて言うんだよ。 初めて行った時、「タマゴ焼き」て言われて「違います!明石焼き!」と言うと「ああ!ここではタマゴ焼きて言うんです」と言われビックリ! スゴウマ!