明石焼きなんだけど、本場明石近辺(加古川あたり)でもタマゴ焼きて言うんだよ。
初めて行った時、「タマゴ焼き」て言われて「違います!明石焼き!」と言うと「ああ!ここではタマゴ焼きて言うんです」と言われビックリ!

スゴウマ!