最近、知ったのですが
浅井健一がインタビューで軍事力を持つべきと言ってます。

http://www.hotexpress.co.jp/interview/asaikenichi_060712/asaikenichi_aticl03.html

 戦争をやりたい人なんて何処にもおらんと思うけど、
 日本は軍事力を持つべきだと思う。
 憲法第9条は間違ってる、それが自分の考え。
 戦争をしないために武力を持つべき。
 うちらは戦争放棄だって言って、
 絶対戦争しないって言ってるけど、周りの国々はそうじゃないじゃん。

ブランキーは何回か聴いてみたのですが、
良さがまったくわからなかったので、
何か腑に落ちた気がしました。

浅井健一の論理では
北朝鮮や中国が核兵器を持ってるから
日本も核兵器を持たないといけないってことになりますね。

ジョン・レノンのように夢想家と言われようが、
みんなが軍事力を持たなくなればいいと思います。
そしてロックというのはそういう音楽だと信じてます。