お焚き上げ | 6歳児&4歳双子&9歳猫

6歳児&4歳双子&9歳猫

6歳長男、4歳長女と次男ツインズ、そして9歳猫のバタバタ育児日記です!!

1月15日は地元の神社のお焚き上げに行ってきましたニコニコ

わが家、初詣もまだだったので一緒に。



この混雑な感じはコロナ禍になって避けていたので久しぶりおねがい でも実際にはなんとなくみなさん距離を取っていますニコニコ


パパ、2礼2拍手1礼を教えてて子どもたち素直にやってるルンルン


このお焚き上げの煙を浴びるとご利益があるそうで、、、来てみたけど子どもたちビビる笑い泣き笑い泣き

『火事だよ〜ガーンガーンガーン』って騒いで周辺の皆さんの笑いをとっていました滝汗


そしてそして、わが家お正月飾りを玄関に忘れるっていうね、、、チーン 何やってんだか真顔





ランチは餃子まつり〜爆笑

遅めのランチでみんな腹ペコだったので、写真を撮ると早く〜プンプンと大ひんしゅくでございました、、、。

食べかけすみません、、、知らんぷり


その後化粧品を買いに付き合ってもらいました。

スキンケアはアルビオンが好きでずっと使っているんだけど、金銭的にライン使いは厳しくてえーん

一つずつアイテムが減っていき、、、とうとう乳液のみに泣くうさぎ  最後の砦真顔 

今回はイグニスモイスチュアライジングプレミアムミルク(名前ながっ)にしましたデレデレ 年間通してホワイトニングプレミアムミルクが好きなんだけど在庫がなかった笑い泣きってのと、小ジワが気になる年齢なのでね、、、ここらでしっかり保湿してやろうと思いますっプンプン


夕飯はカレーにしましたカレー

みんなお昼寝が短かったので、夕飯前にお風呂に入ってもらって眠気に備えてもらい、予想通りに早めに寝てくれましたウインク