6月21日書いた記事メモ長いです

梅雨入りした東海地方

朝は大雨

最近の雨の降り方が昔のような
ブルー音符しとしと ぴっちゃんブルー音符
ではないのでタラー災害にならないようお願い


雨降りは畑お休み ちょいうれしいチュー


畑は夏野菜真っ盛りリンゴ赤く染まると畑でパクリ




トウモロコシお金ゴールドラッシュ

早植えしたので宇宙人しっぽ宇宙人あたま虫食いなし


スイカスイカの名産地🎵

よーく目を凝らすとゴロゴロ


ダイヤグリーン四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

ただスイカ小玉と大玉を一緒に植えてしまい

受粉が混合しちゃうそうで黄色い花ハチ黄色い花ハチ

中玉かも 知らなんだぁ


バイキンくん昨年から
ズッキーニやナスなど瓜科の葉を触ると
バイキンくんかゆかゆアレルギーがでて...
今年は顔も悲しい赤くザラザラ トホホ
日焼けで真っ黒
都会の人に会うのが恥ずかしいw 
手の甲はETみたい右差し 左差し


7年前から蕁麻疹体質になり
病院へ行っても治らず...
原因不明、分析すると
昔はどこでも寝れるガサツな人間だったのに
いつからか、色々こだわりが強くなり、
主人から私はまだまだガサツらしいけど
心の問題が身体に出る
もう裸は見せられないゲロー見たくもないわ



今年もお世話になってる方々に
さくらんぼ山形のサクランボさくらんぼ
山形のサクランボ農家さんと知り合いで
電話いくつ御入用?w
お使い物に注文さくらんぼ今年はあまーい
LLサイズ特上




★*・゜゚・*:.。..。.:*・'★・*:.。. .。.:*・゜゚・*★


19日 ポエポエ名古屋でウクレレ レッスン



1時間30分レッスンなのに〜
いつも3時間ほどレッスンしてくますニコニコ


5月のイベントのお礼と感想。
ピックアップ ウクレレを初めて使用
スピーカーからでる音に慣れていなかったと話したら、先生すぐにアンプに繋げて調節の仕方を教えてくれて有難いです。


今回レッスン2曲。ソロ
丸ブルーリクエストしたビートルズブルー音符
丸レッドミスチルブルー音符ハナビ

先生の作った楽譜で運指に気をつければ
音も切れずにカッコいい演奏ができるはず。
できない驚き
楽譜はシンプルで、アレンジは自由に。
ジェイクも難しいことしてないらしいけど
できない驚き

先生が作ってくれる楽譜
ハワイアンもだけど
Aimerエメさん、今宵の月のように、翼の折れたエンジン、楽曲がバラエティ豊かで楽しい。

ビートルズをリクエストしたら
 IN MY LIFE 出してくれたり

先生はかっこいいミュージシャンです音符





そして、21日も田舎者はまた都会へ



ハイビスカス唄おう!ハワイアンソング七夕
ワークショップに申し込み
6回とも先生が変わります!


1回目 (5月)
ウクレレとハワイアンの歴史からメモ
初回はとっかかりやすいハワイアンの曲
イズことイズラエルさんの
虹虹の彼方に
イズと言えば有名な曲ですが

レッスンでは先生イチオシの
「Somewhere Over the Rainbow/
      Wonderfulworld」

生ビールイズが酔っ払った時に作った虹の彼方と
この素晴らしき世界を合わせた曲。



アームストロングのジャズとは全然違って
七夕面白いね。大好きになりました。
先生は歌詞が好きなんだって

赤ちゃんの泣き声が聞こえる
これから大きくなって
多くのことを学ぶだろう
僕が学んできたこと以上のことを
そして一人こう思う
何て素晴らしい世界だろう
そう、一人こう思う
何て素晴らしい世界だろう

★☆*:.。. ★.。.:*☆★

2回目 (6月)
ハワイアンバンドの先生

今回の曲もイズさんのアルバムから
「Ka pua U'i」カプアウイ」








先生⤴︎
教室でまずこれをやるそうです。

先生から何かハワイアン弾ける?
私が「楽譜があれば」

例えばナイフとフォークお店にウクレレがあって友達から
ウクレレやってたよね?
渡されて「弾けるかな...」言いながら
さらりと弾いたらカッコいいでしょう
暗譜しようニコニコ

三連符の弾きかた、右手苦手滝汗

先生がこの時間でマスターするのは難しいから
お家でひたすら練習して下さい。
動画撮らせて頂きました。


ウクレレの先生方、話が面白く
みなさん「ウクレレ人口を増やしたい」
この言葉必ずでます!
弦4本だけど奥が深い!


チラシ頂いたのでむらさき音符ピンク音符宣伝ブルー音符キラキラ
次回の 唄おう!ハワイアン講座
私の先生が担当です。
一回だけでも大丈夫なのでニコニコ



帰り道走る人

爽やかな空音符名駅まで歩いて帰ろう

右手はタタタタンタ 練習しながら爆笑

↑帰りにやりがちなあるあるネタ。by先生



夜、遅くなったついでに出産祝い探し

ベビー服もたくさん見たけど


ボーリングにしましたコアラゾウトラくま


姪っ子ベビーは「せりちゃん」

会えるの楽しみブルー音符むらさき音符ピンク音符