カメラ名古屋市「ノリタケの森」にて

カブト子どもの日カブト




GW 福岡に行って来ました飛行機


なぜ福岡?

主人が福岡限定ガンダムに当選合格

身分証提示で本人しか買えないというので急遽決まった福岡旅。

旅費込み札束いったいいくらのガンダム叫び



でも

私の一番仲良しの友人が福岡在住で

夜、中洲で会うことになりましたウインク

今回は友達一人で来ると女の子家族留守番。

こんな機会はなかなかないので

ヤッター(⌒▽⌒)  福岡で会える!!



男の子主人がイカが食べたいとお店を予約

「河太郎」カッパおる!


生けすがあり、生きたイカのお刺身

目目が合う

頭とゲソは天ぷら



美味しいラブ


てかっ女の子

福岡10年住んでて、こんな高級店来たことないわびっくりそうなの!



このお店の周りは見事なキスマークピンク街キスマーク

女の子「私たちスカウトされたらどうする?」

男の子ババアが されるかぁむかっ


友人と主人はこんな会話を楽しんで

私は食欲王がきてるのでモリモリ食べて



屋台でラーメン食べようと思ったけど

さすが満腹と豚骨臭で無理でしたガーン

豚骨の臭い、そら豆のきついやつ

足の臭いにも似てるw

屋台は若者が多かった

キャナルシティ

女の子女の子2人でお茶タイム。

男の子主人は買い物へ


女の子女の子私たち40年以上の付き合い

私が東京から帰省中に友人のお母さんが亡くなったり、最近は不思議なタイミングで会う。

子供たちの話や最近の近況報告して爆笑楽しかった〜

福岡、住みやすいから離れたくないそうです。

空港近いし都会で便利!

韓国からフェリーでも来れるからKoreanだらけ。

空気は黄砂とpm2.5悪いらしい。

学校の生徒半分が転勤族。






そして次の朝、クロネコヤマトへ


夕方の飛行機まで時間があり

福岡と言えば走る人走る人


電車ローカル線に乗り


太宰府天満宮



下調べもなくあまり期待してなかったけど

乙女のトキメキめちゃいいとこ


参道に何件もお団子梅ヶ枝餅 うめがえもち

デレデレパクリ



もののけ姫のような大木が多く

キラキラ太宰府素敵




竈門神社まで2km

時間がないので行けなかった泣

鬼滅の刃の作者、福岡だったね。


お昼は割り箸主人が食べたい物

福岡ふにゃふにゃラーメンうどん

友達から「えっ?そこニヤニヤ」鼻で笑われた

三代チェーン店の一つ"ウエスト"



肉うどんにゴボ天トッピング

高菜おにぎり付けて

出汁が甘くて美味しいデレデレ私は最近よく食べる




Google maps見ると

九州にいることが不思議だった。

それも友達に会えてニコニコ

大分県の♨️別府温泉が近くお勧めだそうです。

あと山口県も。

九州の人のお洒落はまた違ってて

〜〜"けん"方言もグッいい。

また来たいな‼️ありがとう。



ブルー音符音符むらさき音符ピンク音符キラキラブルー音符音符むらさき音符ピンク音符キラキラブルー音符音符



5月11日(土)

野菜売りでマルシェに初出店するので

只今準備で いっぱい いっぱい滝汗

一人で準備して、一人プレッシャーを感じてゲロー

社会に出てないので

たまにはこんな刺激もないとねウインク



この日ウクレレ出演もあり

お店に「ウクレレ出演中」こんな張り紙も笑

愛知県の素敵な公園

口笛全部頑張りまーす♪♪