ピカピカの一年生を見かけ
🎒ランドセルも令和時代は
茶色、カーキー、パープルなど女の子お洒落さん
うちも甥っ子君が中坊になるので
今日お祝いお祝いを届けて男の子
まだまだ子供でいてほしいハートオバチャン心の声


今年の入学式は🌸花びら舞う世界ね桜桜桜



桜桑名市でサクラといえば桜
『九華公園』 桑名城跡地
お堀には船が出て桜近くの漁師さんです。



お天気か、黄砂のせいか、
サクラの色がくすんで見えるのは私だけ?
気候変動と比例?




主人は屋台の物を食べないので
何十年ぶりかに行ったお店は
大昔 花街だった通り


鍋味噌煮うどんの「川市」

今日暑かったけどね

笑い泣き感動 おいすぃ 味噌煮大好き

鍋山本屋も好きだけど 川市も美味しい

ギョーザも有名。

またまた主人は味噌煮が嫌いで中華そば





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先日

新しく野菜を卸せる所に申し込みに

JAがやっているお店。

でも年会費や経費もろもろ

チーン家庭菜園の延長みたいな出荷さんなので、やればやるほど赤字...

主人から わかっとるわえー

も、も、申し訳ございません滝汗頑張ります。



なのに


早生(わせ)タマネギにガーンネギ坊主ガーン

先輩方に聞いたらブー商品価値なし滝汗ガーン



茎が倒れてないけど100本収穫

小ぶりかなチーン使い勝手いいけどニヤニヤ



原因は、皆さん意見色々

たぶん 肥料やりすぎだと思うショボーン反省


食べれるけど、このまま干して様子みます。



チーン落ち込みながら

夕飯の支度に台所に降りると

義母 なみちゃんが

「タマネギの根っこ切っといたから」


ポーンえっ?ゲッソリ全部?えー見てくる

薄皮残すか考えてたのに、

根切り専用ハサミあったのに、



ありがとう とは言えず

チーンこれからは何でも聞いてからにして


ごめんと言われたけど


ホントは

勝手なことしないでピリピリ言いたかった



なみちゃんは私の仕事手伝いたいオーラ凄い

でもバツレッドNGいいですバツレッド

何でて?聞かれたけど...答えれなかった。



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハーツイエローハートイエローハート


一番好きな花が咲きました。

フリージア



コデマリも好きだけど、

チューリップも好きだけど、

花菱草も好きだけど、

オルレアも好きだけど、

コスモスも好きだけど、

アジサイ、沈丁花、バラ、


この話、どうにも止まらない爆笑