そう、昨年の今日 3月31日
ドナドナ〜ドナ〜ドナ〜トラック

東京から引越し
三重県の生活が始まりました。

一年どうにかニヤニヤもちました(笑)

でも、正直私たち
ここにずっと住むと思えない予感。
もう一回 転勤あるかな〜


主人はこの一年の激務で男性トイレやつれ果て
飲み会も多く、名古屋に泊まることが増え
浮気?聞いたら、いつするんやむかっ
3月、4月はまた大忙しダッシュ
東京で1時間だけ仕事して帰るなんて日も。
明日はお祝い入社式の挨拶があり
「昨年は皆さんと一緒の一年生と話したなら
今年は二年生でよくない」 むかっ無視満塁むかっ


気分転換に畑の帰りに
お弁当お弁当買って🌸お花見に行こう誘い
歩いて5分の公園へ走る人走る人
田舎とは人っこがいません。



東屋でお弁当 ピクニックカメラ撮り忘れ


花はまだまだ

桜桜の木は何本かありますが

ソメイヨシノではなさそう。


たぶん🌸オオシマザクラかな


コブシの花が綺麗


コブシは木蓮より小ぶり


主人はコブシの花を指差し右差し
「あれサクラ?」
う〜んニヤニヤ残念
ひまわりとチューリップしか知らないから
仕方がないけど、
桜来週また来ようよ〜むかっわからん 煩いむかっ
この時期はいつもイライラモードむかっむかっむかっ


私も只今
下三角ヤル気なしモード➕グラサンハート卑屈モード

畑は元気に耕してるけど
他のことが回らないイヤイヤ下三角
洗濯物、段ボールなどゴミ山積み

鍼灸先生が、この時期は冬眠から覚めた動物と一緒で、何もしてなくても体力消耗するから疲れるのよ。深呼吸してね照れ先生大好き癒される。


🌸ウクレレ🌸
前回ポエポエ名古屋で
先生が卒業シーズンにピッタリな
曲を持ってきてくれてピンクハート初見で虜に

『花びらたちのマーチ』
                    Aimer

Aimerさんと書いて「エメさん」
鬼滅の刃で有名になりましたが
ロック以外にも良い曲ありますね。

循環コード
F G7 C
アルペジオ循環コードも教えて頂いて
脳トレ。

ポエポエに通い出し
10ヶ月が経ちましたが、
毎度えーん泣泣泣涙でながら
出来が悪く、先生から呆れられ
強弱 強弱 右手ストローク
簡単なこともできないえーんでも
復讐じゃなく、復習が楽しくなってきました。